雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人体は健康を維持する匙加減がすげえ面倒なので早く義体化技術が進まないものか

今日はいい天気でしたね。休みの1日をイロイロやって過ごしておりました。

だらだらゆっくり起きて、呼吸器科行ってきまして、まあいつものことながらごってり薬出されまして、血圧が高いのは、しばらく家で血圧測って様子みましょうと言われました。喘息については、軽い運動もいいと思いますよ、ということで、やっぱりリングフィット勧められましたね。接骨院に続いて、医療従事者による推奨。

右はお薬手帳、左は薬局で血圧測定の話をしたらもらった血圧手帳。

血圧手帳かわいくないか。これかわいいよな。

和柄なのはアレですか。私が審神者だからでしょうか。だとしたらどこで気付かれたんだろう。そりゃあアイッフォーンのカバーにストラップつけて、そこに本丸大本営メンバーのラバストつけてますがね。そうでなくたまたまだったら、ありがとうございます。うちの兄やが見て、これは雅だと喜んでおります。

呼吸器科と薬局から出たら昼だったので、そのまま聖地・立川に出てビックカメラに旧iPad持ち込んでみたんだけど、買取に出すには住所が載ってる身分証がないとダメだとかで、あれこれ持ち歩きたくなくて置いて出てきちゃってたので引き揚げ。そのまま帰るのも気分悪いし、聖地だったらルピシアあるからってんで、軽く昼食べて飲めるようにしてから行ってきました。お茶しこたま買ってきた。

駅で電車が発車待ちしてるうちに、水買って薬飲んで、時間もちょうどよかったので接骨院

呼吸器科でもリングフィット勧められた話をしたら「今日こそやる? 」とにこやかに圧がかかりまして、だからってわけでもないけど、帰ってからやりましたよ。

床拭いて、電源入れたらコントローラーの充電やばかったので、待ってる間に鞄の中を片付けて、洗濯物を畳んで、テレビに接続して開始。

私の血圧と気管支と体のバランスも大変なことになる。

なんか、このガイド的なキャラクターがちょいちょい堀川派の長男みたいなことを言うんですが。ボイスを女性の声にしておいて正解だったか。男性のボイスにしてたら、そのうち勢いよくカッカッカ! とか笑いそうでなあ。

本日の結果。そこそこペースの設定で、扁桃腺炎と喘息による咳と、左足首の手術後に関節硬いままというのを想定してご覧ください。

初めてやってみて、思ってたよりは嫌じゃなかったので続けますが、無理をしてスコア出すのはちょっと違うと思うので、気分よくできる範囲でゆっくりプレイしていく方針。

私は今よりちょっとだけ健康になれればそれでいいので、鼻息荒くしてハイスコア出そうとかは、なんか、それは違うかな。

ダッシュと腿上げがサイレントなのは、家で足踏みすると下の茶の間にもろに足音が響くからです。

で、せっかくテレビのでかい画面で遊べるようにしてるし、10分前後の軽い運動で意外なほど汗かいたし、夕飯前だから落ち着いておこうと、とうらぶ無双に差し替え。

無双本丸ではギスギス本歌と写しですが、この2振り、うちでは世話焼きお兄ちゃんと胃袋だけがしっかりしてる末っ子です。

無双本丸のまんば君はこんなにシュッとしてるのにねえ。うちのまんば君は、シュッとしてるの見た目だけだよね。こんな顔するのは、夕飯にから揚げ出たときに、大皿に最後の1個が残ってるのの争奪戦やるくらいだよね。

「大丈夫ですよ! 兄弟は意外と、出陣してると真面目にやってますから! 」

うーん、えー、ああ、そぉお? まあ堀川が言うなら、そうなんだろうね。

まあ夕飯まではね、そんな感じでして、あとはこんなこともしてました。

いや、あおさくのアルバムにするか、結構迷ったんですがね。やっぱり厚樫山とつはものは2作で一つの物語というか、補完し合ってるので、これしかなかろうと。

さあ、いよいよ沼が深くなってきたぞ。

 

さて、明日あさっては仕事ですが、土曜の休みには朝のうちに接骨院済ませて、昼は美容院ですよ。それが終わったら夕方だろうから、そのまま今度こそiPad売りに行ってきます。

今うちのテレビは、電源入れてスイッチのホームボタン押せば即、刀剣男士を無双させられる状態でございます。

1日にちょっとずつ、そうだな1ステージずつクリアして、家にいる休日にでも何ステージかまとめて振り返ってプレイ、とかが、私のリングフィットの遊び方としては理想的なんだろうな。

あ、そうだった、ツムラのくすり湯を尼損で買わなくては。

お茶はしばらくこれで保ちそうですが、余裕があるときにもう少し買っておいてもいいかもしれない。あとは、暮れに向けてそろそろ大掃除を進めていかないと。

朝晩の血圧測定とか、いきなりやることが増えましたが、とりあえず目の前のものから片付けて行こう。

来週の水曜は、まず「ゴティックメード」のチケットとって、時間的にいけそうだったらトーハクの通常展示のチケットとろう。待っててくれ蜻蛉ちゃんの写し!

今日はもう、体調優先で小説の更新はやめました。続きの打鍵は始めてるので、このまま体調見ながら作業を進めていきます。

寝る支度だけして、ちょっと進めておこう。