雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うなぎとかミートソースのスパゲティとかご無沙汰なのでそろそろ食べたい

夕飯を喰い過ぎました。

家に帰って、カレーの匂いしたのでそのつもりでいたら、マミーが昼間に買ったとかいうカニ弁当を出されました。

疲れていて腹が減っているのでやや機嫌が悪く、正直なところ、食べ慣れないものを積極的に食べる気分になれないわけです。

かといって、買ってきたとかいって出されたものを食べないと、今度はそれでまたマミーの機嫌を損ねてめんどくせえことになるのが目に見えてる。

しかもカニだからナマモノ。

釈然としないまま無言で喰って、釈然としないまま腹におさめました。が、ほぐしたカニの乗った飯と、塩昆布とたくあんの古漬けだけの簡単な駅弁なので、腹具合がどうにも微妙。

そのまま軽くカレー喰いました。

 

やっぱり、飯は自分が納得いくものを納得いくだけの量で心ゆくまで喰ってこそ。

f:id:bf021hugtlang:20171125210059j:image

こんなのとか、

f:id:bf021hugtlang:20171125210151j:image

こんなのとか、あるだろイロイロ。

なんかまだ腹具合がふしぎいかんじなので、仕事帰りにお高いどら焼き買ったのを喰うことにします。よしお茶淹れよう。