雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間何かしら新しいことするのって大事な

仕事してきました。

どうにか一日保ちましたよ。

帰る頃にはやっぱり眼精疲労がひどくなりましたけど、仕事が終わればあとはどうにでもなる。

あとは明日働けば休み。

今日もとっとと寝てしまおう。

 

最近、地味にくずし字を読む勉強をしています。

テキストはアダム・カバット先生の「妖怪草子 くずし字入門」。

イイですよ。あんまり高尚な名作だと、ちょっとハードルが高く感じられてしまうけど、この本で取り上げる教材は、おばけばっかり出てくる草双紙。気軽に読めるお話ばかりで、そうですね、少年ジャンプの漫画ぐらい手に取りやすい読み物です。

レッスン1の項で出る、「たまごのばけもの」がかわいいですよ。卵に目と眉毛と足がついてますが、顔がなんかメジェド様みたいです。

そして妖怪、中でもとりわけ豆腐小僧へ寄せられる熱い愛。豆腐小僧だけで5種類の図が掲載されて「都会のセンス抜群の化物」と絶賛。

人間、こんな風にイイと思うものへは惜しみない愛を示してこそ。私もかくありたい。カバット先生のこの姿勢は見習うべきものと思います。

なので私も、イイと思うものはイイと、声高らかに言おうではありませんか。

 

ニコ兄今でも本気で好き(≧∀≦)

f:id:bf021hugtlang:20171111205643j:image

ニコ兄は今でも、私の中では「連れ去られたいおとこ」「かどわかされたいおとこ」No. 1ですが何か(まがお)(開いた瞳孔)

 

もうなんかノート用意して、とかどうでもイイ。そんな悠長なことしてられるかアホアホー! 紙なんかなんでもイイ。チラ裏でもイイからテキスト解いて書き取っておこう。

明日仕事から帰ったらやる。