雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ここまで不調が続くともはや呪われてるぐらいしか理由が浮かばない

iPad用キーボードの接触が悪くなりました。

充電用のコネクタがどうもグラついていて、充電ができなくなったようです。

もう2年以上使ってるからなあ。

アイッフォーンも交換の時期だったし、重なるときは重なるんだよなあ。

なんてことにぼんやりと思いを致す暇もなく、風邪ひいて、治ったかと思ったら、今度は右足を負傷。

肉離れと診断されました。

 

明日はスポーツジム。とか言って寝ていたわけですが、それは唐突に来やがりました。

夜中の3時半。激痛で目が覚めました。

足がつったのかと思いましてね。まずふくらはぎの激痛を無視して屈伸、いつも通りにつったのを治そうとしたんですよ。

ダメ。

どうにも様子がおかしいので、背中のカイロを剥がして温める方法に変えたんですがね。

ダメ。

いよいよおかしいってんで、湿布ベッタベタに貼って、全く変わらない激痛を忘れることにして、寝ようとして熟睡できず、そのまま朝になってしまいましたよ。

うとうとしてすぐに激痛で目が覚めて、を繰り返しつつ、部屋から3歩のトイレに立とうにもまず立ち上がれず、どうにか生まれたての仔牛みたいな感じで歩けるようになったのは夕方。

とりあえず接骨院に行ったら、足を見たとたんに先生が言いましたね。

 

「肉離れだねー」

 f:id:bf021hugtlang:20171113214735j:image

いや、肉離れってアレだよね。スポーツ選手とかがなるアレだよね。

そりゃあ寝られなくて、足の痛みでググったら「肉離れ」もヒットしたけどさあ。ねえだろと思うでしょう。

テーピングバリバリのバリバリ伝説にされたうえ、更に伸縮包帯でバンデージされてきました。

 

しかし、私の体はどうなっているのか。

いや待て体の問題なのか。なんかお祓いとかしたほうがいいのか。

やっと職が定まって、生活も落ち着き始めたと思ったら、風邪ひいて今度は足を負傷!

やっぱりアレか。この間の新殺来たアレで運を使い果たしたのか。

何にしても、しばらく激痛と付き合わざるを得ないようですよ。

もうホント、悪い紳士がアポなしお部屋訪問をぶちかましてくれる世界線をくダバーイ。

f:id:bf021hugtlang:20171113213315j:image

こういう嬉し恥ずかしいドッキリでもないとやってられないわ。