雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もういつ夏が来てもおかしくないのでそれっぽいもの食べてきました

今日は休みだけどイロイロ動き回りました。

まず、朝はいつも通り6時に目が覚めてしまいましたが、しばらく頭が回るようになるまでピクシブに入って、ヴィクトル=サンと勇利がキャッキャウフフしてる漫画を読んで、脳が動くようになったところで朝食。何となく身支度してから、昼前にうちを出ました。

まず聖地・立川のジーンズ屋で買い物。

人によって好みがあると思いますが、私はいつも、変に流行に飛びつくと来年にはこっ恥ずかしくてはけない黒歴史になるという理由で、めっさオーソドックスなワンウォッシュくらいのストレートかブーツカットのみ。必ずメンズで買います。レディースは確かに生地がソフトではきやすいけど、私が求めるのは、ある程度しっかりした生地のジーンズなので、あまりペラペラのものだと、むしろ頼りなく感じてしまうんですよ。で、たいがい、気がつくとリーバイスエドウィン。必ずどっちか。

今回は、試着したら一番しっくり来て、ケツのところに生地のだぶつきがなくてすっきりしていたので、エドウィンにしました。ストレートで28インチ。裾上げは、俺身長でかいから一切やりません。身長でかいから胴体も足も皆長いのです。いっそ首が長ければネタになるというのに、何だこの中途半端さ。1センチ2センチ切っても面倒なだけだし、あまり切ると借りてきたジーンズみたいになるので、もう面倒でそのままにしてしまいます。で、キャンペーンだとかで、2割引きで買えました。なんかド定番のデザインが対象だったみたいで、流行りに飛びついてみずらとか結ったりしない鬼灯さんと同じ、ド定番派の私圧勝。

そこからロフトに行ってシャンプーとリンス買って、国立に出ました。

鉢植えの手入れで必要になったときのために園芸用土買って、くぬぎで昼の麺キメました。

f:id:bf021hugtlang:20170602214220g:plain

材料が揃ったときだけの限定メニュー、汁なし担々麺。

ありますか、とダメ元で訊いてみたら、ありますよというので、辛いもん苦手なのについ頼んでしまいました。

f:id:bf021hugtlang:20170602214543j:plain

カッとしてやった。後悔はない。からかった。そしてうまかったのであった。めんがもちもちなのであった。

しかし、店内の私以外の客が若いニイちゃんばっかりだったので、なんか昼からラーメン屋って、あんまりご婦人向けではないのでせうか。ラーメン屋と蕎麦屋と中華屋、喫茶店には堂々と独りで入れる私のほうがアレなんでせうか。

で、まあ脇目も振らずに麺をすすり、それから腹ごなしに本屋と文房具屋に入って買い物して、締めに白十字へ。

かき氷を食うと心に決めていましたが、もうまじ白十字さん愛してる。

f:id:bf021hugtlang:20170602215247g:plain

これが本日のメイン。期間限定・梅シロップかき氷。久生十蘭「魔都」を添えて。

定番の甘いかき氷シロップはちょっと、という人も、さっぱりとしているので食べやすいのでは。次回はこれも限定メニューの梅ゼリーを食べてみようかと思います。

また白十字かとお思いでしょうが、回し者じゃないんです。ヴィクトル・ニキフォロフの勝生勇利愛みたいなもんなんです。今日もやっぱりソファー席ちょう落ち着くし、BGMうるさくないし、お客もガチャガチャしてないし、ものっそい居心地最高でした。

オラ明日も仕事がんばるよ。