雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気がついたらポチっていたのでこれからクソ程がんばらないといけない

仕事して接骨院行ってきた。

そして昼の休憩中に、湯治の宿取ってしまった。

ということは、有給取って行かなくてはいけないということです。

有給自体は、来月のシフト作成前の休暇希望の時点で出せば問題ないのな。あとは俺が資金をちゃんと貯めるのみ。それにしてもなぜ4月に予約取ろうと思ったらどこも取れないのか。とか思ってたんですがね。そういえば世間は春休みなんてモノがあるそうですね。

あー! あー! 神様ー! 源泉のいらねえ5兆円が欲しいー!

「よし、そんなら僕が小遣いをやろう! 」

いらねえ。

「今5兆円欲しいって言っただろう。さすがに5兆円とまではいかないが、小遣いなら僕がほれ、この通り」

いらねえ。自分のところの男士から金はもらわない。

「それじゃあ誰からもらうんだ」

遡行軍からかつあげして、更に叩ッ斬る。

「おい、審神者としては見上げた根性だが、君は本当に21世紀の人間なのか? というかそれ以前に、おなごの口から出る言葉ではなかろうよ」

うるせえ審神者舐めるな。

「おい、一文字の爺さん。あんた姐さんに夢は見ない方がいいぞ。この審神者はネイチャー番組で魚が出ると『これ食えるのかな』とか言い出す女だ」

え、気になるだろ。うまいのかどうかとか、気になるだろ。

「俺も気になるが、おなごに夢見るような奴らはげっそりするんじゃないか」

「え、待ってくれ、管理人さん君な、確か昔、金魚を飼ってたって話だが、それはどうなんだ? 」

金魚は飼ってた。琉金のトンガリと黒出目金のニコラス。

「仮にも魚を飼っていた者が、魚を見て食えるのかなってのは、その、どうなんだ。アウトじゃないのか」

飼って育てるのと食うのは別だろ。則宗氏は繊細だな。

「色々と心配になってきた。坊主たちがどうして『管理人さんは目が離せない』『乳児より手が掛かる』と言っていたのか、今わかった。ああ不安だ。不安になってきた。南泉の坊主を吸いたい」

孫に頼るんじゃない。

「不安で俺も腹が減ってきた」

それは不安じゃなくても腹減らしてるよな。君はいつも。

「おい国。厨に行こう。光忠がまだいるはずだ」

「今日は寒いからラーメンにしよう伽羅」

「お前冴えてるな」

「管理人さん、これお正月の支度で追加した、江の備品購入の領収書とレシート」

おや雲君ありがとう。

「ねえ、あの二振り、お夕飯にすごい食べてたのに、また何か食べるの」

食べるねえ。雲君は今日はお腹の調子、どうかな。

「うん、今は平気だけど、これから夜中に寒くなるんだよね? 俺大丈夫かな…。でもしょうがないか、俺、一山おいくらの二束三文だし…」

雲君や。一度うちに来たらもう、雲君はうちの子だからね。大事な子過ぎてお値段つけられないから、雲君はこの、はくとホカホカする靴下と、あと腹巻きをつけて今日はおやすんでください。

「え、いいの? あ、これ雨さんのと色違いでお揃いにしてくれたの? 」

かわいいでしょう。かわいい子にはかわいいものを着てもらおうと思って、かわいいの買ってきました。

「わん」

「君も審神者らしいことをするんだなあ」

審神者だからな。てゆうか則宗氏、もう寝ろよおじいちゃん。

「僕はご覧の通り若々しいヤングだからな。まだまだ夜はこれからだ」

めんっどくさ。

あ、倶利伽羅とまんばが帰ってきた。

「ラーメン食べようとしたら光忠に叱られた」

「ラーメンは1個にしなさいって光忠さんに言われた」

「ラーメンは醤油味がごはんで味噌味が味噌汁で塩味がおかずなのに」

「ラーメン1個なんて、白い飯だけ食べてるようなもんだ。せめて味噌汁が欲しい」

「国はいいことを言う」

「最後まで光忠さんに挑んだ伽羅もカックイイぞ」

うん、おまいら、ラーメンは1杯にしなさいね。

 

さあ、明日仕事して帰ったら、あさっては休みだ。

「そうか、それならあさっては僕と出かけるか? 」

接骨院なら行くがどうだ。則宗氏よ。

「えー…」

明日の出勤は遅めの時間ですが、今日はなあ。帰りの電車で寝そうになったからなあ。早めに寝るかな。

なんか今日寒いな。いやまじで寒いな。

なんかあったかいもの飲んで寝るか。