雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

開けるまで蛇なのか苗なのか中身がわからないシュレティンガーの箱が届きました

休みに休んでるのかどうかよくわからん過ごし方をしてましたよ。

朝10時過ぎに起きて飯を済ませ、11時に接骨院。帰ってからまず洗濯物を畳み作業開始。

今日もまた生あたたかい視線で見守るこの太刀。

「いつも言ってるけど、園芸は自分でやってこそ。成功も失敗も全部自分で体験してこそだよ」

本当そういうとこな。

まあいい、今日の作業の様子いくぞ。

まずは鉢の支度から。

見た目よりも通気性を最優先した。これだけでけえ足つければ、接着取れてもフォローはできるだろう。

こんなクッッソ細長い箱見たら、蛇でも入ってんのかと思ったらこんな感じで苗が入っておりました。

しかしおかしいな、俺はボイセンベリーをポチったのに、札にはブラックベリーってあるな。不思議不思議。

「管理人さんはなんでボイセンベリーがよかったんだい? 」

茎にトゲがないから。

「この苗もトゲはないタイプみたいだな。そう悪くはないんじゃないのかな」

そんならまあいいか。これも実は食えるんだっけ。

「甘酸っぱくておいしいのが取れるよ。うまく育てばどっさり取れるし、実がつくようになったら光忠と小豆におやつで使ってもらおう」

まじか。そんならオジさんがんばっちゃおうかな。

で、育て方書いたプリントが入ってまして、読んだらおい待て、8号鉢? 俺10号鉢使うつもりでいたのに。

仕方ないので応急処置、と思ってこいつを使ったら、

札に思っクソ「8号から10号」ってあった。植えるでしょ。10号に。

スリット鉢はいいぞ。鉢底石いらないのがすげえ楽。

とりあえず当座はこの状態でいきますが、春になって生長期に入ったらラティスつけるか。

 

作業が終わったので掃除機かけて、お茶淹れて読書したりヨーチューブでヒゲキャン観たり昼寝したり読書したりしてました。あと連隊戦回してたら、また山鳥毛=サン来た。と思ってたら、今さっきドン包平来た。連隊戦マップにいたんだ。都市伝説だと思ってた。

 

そういえばゲ謎の上映特典第4弾、発表出ましたね。鬼か。ステッカー貼ってスタンプラリーみたいに集めていく形式で、鬼か。まあ観るけど! 何度かは観るけど!

水木と親父のブロマンスとか、三丁目の因習村とか、メインの味付けもまあ好きなもんばっか食ってる感じだけどさ、それより二度三度の鑑賞に耐えうる構造を持ってるのがでかいと思う。観るたびに違うジャンルとして楽しめるんだもの。

一度目の鑑賞は本格ミステリアクションホラーだと思うだろうけど、二度目でまた違うジャンルの要素を発見し、三度目でまた違うアングルから観て、と、一本の映画がここまで楽しい。

円盤、限定盤出るかしら。出たら買う。

 

明日あさってはまた仕事ですが、明日はヤクルト買ってこなくては。

次の休みは何をしたものか。ベランダ掃除するかな。あと天気がよくて気が向いたら、使ってない鉢を洗うか。

まずは次の休み前の夜に酒を呑めるように、体調に気をつけます。