雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

光る棒は審神者には必需品だったんだな近いうちに手配しなくては

いよいよ連隊戦が終わりますね。仕事終わって即出陣して、夕飯だの風呂だの終わったのでまた出陣。最後の悪あがきで三倍升セット買ってるので、特設ステージ早く来いよ。

明日は接骨院寄って、帰ったらまたなんか観ながら呑みながら打鍵するか。

この前、毒手式ハンドケアしたら少し手荒れがよくなりかけております。またやるか?

 

ゆうべまた変な夢見ましてね。

学校の体育館みたいなんだけど、やたらと広いところで、なぜかステージ上では刀ミュ上演中。大倶利伽羅がいた。で、ステージ後方のスクリーンにでっかく「燭台切光忠」って出てきたら、周りで見てる女学生が一斉に黄色い悲鳴をあげていて、宇宙戦艦ヤマト頭に乗せてるみたいな髪型になってる男子生徒も舞台の上に夢中。その中でなぜ俺は今ここに混ざってるのか。という疑問は特に持たずに目が覚めましたが、これ今日は後半戦ライヴパートくる? しまった、こんなことなら光る棒買っておけばいがった。

「だってさ、豊前

「え、管理人さん光る棒振ってくれるのか? それじゃいっちょ歌って踊るか! 」

あ、いやそんな、ガチのアイドル出動には及ばない。このぐらいゆるくていいのよ。

「テキトーにユンタでも歌っておけばいいと思うわけよー」

「あ、そんなもんでいいの? 」

「なんか、光る棒振るにはゆったりしてるな」

「管理人さんは体力ないからなー、あんまり激しい運動にはついてこられないさー」

「なるほどな」

「基礎体力をつけるなら、畑仕事なんかいいと思うよ。全身運動だし、何より自然の中で大地と語り合えるからね、健康になるしかないでしょ」

「え、ねえねえ歌って踊るの? それならボク、京極君と一緒に歌おうかな! 最近ね、一緒にWinkとか歌ってるんだよ」

懐かしいなあ。てゆうかWinkって、何歌ってるの。熱帯魚寂しいと死んじゃうとか?

「あとねえ、東芝EMIシスターズ」

どっちが林檎でどっちがヒカル?

 

しまった。明日は仕事から帰ったら呑むつもりでいたんだけど、そういえば水曜出掛けるとかなんとか言ってたな。朝早いうちに接骨院行っちまう方がいいのか?

酒は…やめとくか。

「管理人さん、茶を飲め。茶はいいぞ」

うぐやんはほんと、隙あらば来るな。

そうそう、この前シリコンバッグ買いまして、早速飴ちゃんを持ち歩いております。が、今あるのが後藤の飴のサイダー飴だけなので、なんか買い足さないと。黄金糖でも買って入れとくか。

飴ちゃんは持て余したら、熱いお茶に溶かすと簡単に消費できるというライフハックを知りまして、これが結構よかった。溶けて固まってた飴ちゃんをお茶に溶かして食い切れた。

「食べ物は無駄にしちゃいかん」

「どうした国」

「食い物を粗末にするなんて、想像しただけでめまいが」

「大丈夫だ、俺たちはきっちりおいしく退治してるからな。よし、厨行って光忠になんか作らせよう」

君らの内臓は今日も元気だな。いいことだ。おっさんはもうな、疲れるとダメなんだ。あんまり食えなくなってきてる。

「安心しろ。あんたの分も俺と国で食っておいてやる」

でも最低限、管理人さんの分も残しておくれよ。って言っておかないと君ら、全部食い尽くすからな。

さあ、明日の支度して寝るか。