雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いいか若人よ変な薬なんかなくてもぶっ飛べるから筒井康隆とか牧野修とか読みなさい

仕事してきた。

諸事情あってもう、仕事中は出力を落とすことにした。他にやることがたくさんあるので、そっちで出力を上げていく。

だが今日の仕事中に、私の後ろでずっと中島みゆきの「絆」歌ってた長谷部とドン包平はちょっと来い。

なんでそんな面白いことをするのか。

何が縦の糸はあなた横の糸は私だ。熱唱するんじゃない。

「縦の糸は管理人さんで横の糸は俺たちなんですよ」

いい感じにまとめるんじゃない。

 

明日仕事に出て、あさって休み…と思ったら、そういえば呼吸器科だった。

もう花粉症もこっちで診てもらうか? いやでも全部1箇所で済ませると、外を歩く習慣がなあ。

呼吸器科が10時半か。早めに受付に入って、早く診察終わるようだったら耳鼻科行くか?

「生活を固定し過ぎないという点では、耳鼻科に行くのもいいだろ。薬の飲み合わせについちゃ、お薬手帳見せれば耳鼻科でも考えてくれるだろう」

で、薬研は何をしてるんだ。

「俺は大将の体を考えてな、滋養強壮薬を」

「えぐい匂いがするぜよ」

「大丈夫だ、この前鯰尾兄に飲ませたが、夜じゅうテカテカして打刀杯ギルティギア大会の決勝まで勝ち進んでたからな、効果は確認できてる」

おい、それはヒロポンじゃないのか。そうでないならMだろ。龍賀製薬の。

「そんな薬があるなら、国行に飲ませるからちょっと分けてくれねーか」

ダメだよ愛染。こんなもん与えたらステイサム依存みたいなループにハマるよ。

「次郎と日本号が二日酔いと酒のループしてるようなやつだっけ? しやくその人が衛生週間って言って、そんなポスター持ってきてたよな。薬物は危険ですってやつ」

ああいうの持ってこられてもなあ。町内会の会館とかに貼っておけって。

 

さて、明日は朝早いしもう寝るかな。

薬研もいい加減むっちゃんを放しておやんなさい。

私ももう寝るから。

「大将、言ったからにはちゃんと寝ろよ」

はいはい。

明日の薬と足に貼るカイロの支度して、フートン出して寝るか。

明日は帰ったら作業する。