雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

自分の運にも実力にも全く夢を見ていないので何かあるとすぐに幻覚ではないかと思ってしまう

仕事して来た。

ゆうべ、来たと書いてはいた後家兼光ですが、いやでもゆうべの体調がとにかくねむみに侵食されてたしなあ。幻覚だろうかなあ。と思っていたら、やっぱり来ていた。

五虎ちゃん謙信君と小豆君と一緒に風呂から出て来たのを見かけたので、幻覚じゃなかった。

あと景趣ももらったので、早速変えてみた。

この景趣、男士によってはたぶんすごくムーディになるんだろうけど、何せうちの近侍は彼なのでね! もうね! 夜中に腹減って起きて来たみたいに見えますよ! ね!

「姐さん腹減ってねーかー? 」

杵君や。腹部から奇妙な音がするような気がしているような。

「俺の腹の音だなー」

Oh…。

もうソーセージ丼でも食っておけ。

「ソーセージ丼だー! まさやーん! ソーセージ丼きたぞー! 」

そんなに喜ぶものかい? 世間にはもっとご馳走が山ほどあるよ?

なんか、こう、寿司の上に寿司乗ってるようなやつとか。

「そういうやつってさあ、すげえでかい皿の上にひと口サイズで出て来て、秒でなくなっちまうんだよなあ。もっといっぱい食べたいのに即溶けるのは、あれ、どうなってるんだ? 」

だよなあ。どうせなら丼いっぱいとかで出してほしいよな。

「姐さんいいこと言うな」

そうかい?

「御母堂様がさ、いいものをちょっとだけ食べたいなんて言ってるけどさ、俺、いいものを腹いっぱい食べたいんだよなー」

成長期か。

 

きのうは気がつくと丸一日、まじで何かやりながらでも連隊戦周回してまして、ふと我に返ると6万ちょっと変な玉を集めていました。きのうの朝の段階で6万ちょっとだったから、ほぼ2倍。だが反動で疲れちゃったので、今日は休むか。次の休みでまた周回しよう。今度はもう1種類くれる景趣を目指していく。

さて明日の仕事も遅めの出勤なんだよな。

ねむみも強くなって来てるし、そろそろ寝る支度をするか。