雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

天気がよかったので勢いで大物をどうにかしてみました

すげえのんびりとした休みでした。

ゆうべはまたしても3時近くまで呑みながら動画配信でアニメ見て、それでも8時過ぎに目が覚めて、9時過ぎにカーテン外してオキシ漬けで洗って干して、カーテン外すついでにカーテンレール掃除して、埃が落ちるのでそのまま漬け置きの間に掃除機かけて、一通り落ち着いたところで飯を食い、洗濯機が止まったところで干して、更に台所の三角コーナーとスポンジ置くラックを洗剤に漬け置きが終わったところで11時半ごろに接骨院

その合間になんとなーく戦力拡充マップを回り始めたんですがね。

気がつくと1日ひたすら周回してますね。

接骨院からの帰りに鴨と遭遇。

帰ってから三角コーナーとラック洗って、なんかもうイロイロやったのでひたすらだらけてました。

接骨院のあとに薬屋行って、掃除用品のコーナーでハンディサイズのモップの先と、あほ程効くらしい洗剤見つけて買ってきました。何に使っても効くけど、こいつ使って汚れが落ちなかったら諦めろ、だそうです。

朝イチでカーテン外して、昼前にはこうですよ。

薄いカーテンはもうフツーに取り付けちまっても、放置しておけばすぐ乾くからこうだ。

 

ちなみに、ゆうべは赤霧島をお湯割りにしていたら呑みきりまして、魔界への誘いを開けてみたらやっぱりうまかった。推しと酒は裏切らない。

で、ツマミですがね、ゆうべは草津で食った生ハムクリームチーズを再現してみたんですよ。

成功。生ハムクリームチーズに塩昆布という、例のアレです。

合わせてるのはクラッカーですが再現できた。お好きな方はここにオリーブ油とか胡椒を合わせるといいと思う。

なんで塩昆布合わせるん、と思ってましたが、食べるとああこれは塩昆布ないとダメだわ、となるから不思議。

クリームチーズも生ハムも割とどこででも買えるから、手軽にできていいかもしれない。

 

と、なんかダラダラと面白おかしく休みを満喫しているように見えますが、明日は棚卸しで帰りが遅いんだよ。めんどくせえ。

しかも職場の近くは大した店がないのと、みんな近くで大人数で溜まって待機してたりするのも、出くわすとそれもまためんどくせえ。ちょっと歩いてショバ変えるかな。独りでゆっくり飯食って、軽く食後の茶を飲みながら読書でもしていたい。結局それが一番楽だと分かった。

まあそんな感じで、明日あさってはまた仕事ですよ。

土曜の休みは天気がよかったら、またカーテン洗っちまうか。

「姐さん、ゆうべはまたうまそうなもん食ってたなー」

よだれは拭きなさい杵君。

「姐さん俺も食べたい」

食い気も少し秘めようか。

「次作ったら俺にも声かけてくれよー」

わかったから。とにかくちょっとよだれ拭いて起きなさいって。

ゆうべは遅かったし、明日は明日でまた遅くなるし、今日は早く寝るか。