雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

炎症も甚だしいとロキソニンすら効かないと知った

現在、背筋の痛みで寝ながらこれを打っております。スマッホで。フリック入力やりづらい。長文にはおよそ不向きな。

夜中の4時半に痛みで目が覚めて、そのままロキソニン飲んで6時半。相変わらず痛いまま仕事に出て、昼にまたロキソニン飲んで、それでも何も変わらず、4時で早上がりさせてもらって接骨院に行けば、アイスノン当てられてたのが気持ちよくて、やっぱり炎症起こしてやがったか。

頭の重みが一番かかる場所を痛めてるようで、重みがかからないように寝ているようにと言われましたが、あと2日仕事…。

f:id:bf021hugtlang:20220602204414j:image

「おい姐さんは大丈夫なのか」

「人間は意外な理由でぽっくり逝くからな」

「覚悟だけは今のうちに固めておかないとな」

「とりあえず大将をおとなしくさせとかねえとな」

「大倶利伽羅殿もよくご存知のことと思いますが、癒しならばわたくしの毛並みが大変効果的でございます! 」

「そうだね狐」

「確かにすごい効果だった」

なんかいやな密談してるな。

「ああ姐さん、万が一ってこともある。今のうちにどんな葬式をあげてほしいか、ちょっと聞かせてくれ」

え。いつも言ってるでしょ。芸者あげて幇間呼んで樽酒で鏡開きして、寿司とってどんちゃん騒ぎしてくれって。

「大将チビ連中はケンタとピザがいいそうだぜ」

おう、好きなもん買ってこい! どうせそのときには私は西ィ向いてるんだ。好きなようにおやんなさい。

「でも御手杵同田貫は、何があろうと君を生かす姿勢だぜ」

「俺は大将と壮烈な討死するつもりだが」

「厚は、管理人さんがお腹を召すときにはお務めを果たすと言っているな」

「おい伽羅坊とお国はどうなんだ。俺は介錯くらいしてやろうとは思ってるが」

「薬研、討死するなら俺と国も呼べ」

「俺と伽羅が揃えば無敵だぞ」

どう転んでもいやな話題!

まだだ、まだ死なんよ!

f:id:bf021hugtlang:20220602205823j:image

このぐらい前のめりに生きてやる。

 

横になってたらちょっと楽になったような気がするので、明日の支度して寝るか。

ゆうべあんまりよく眠れてないからなあ。

f:id:bf021hugtlang:20220602210237j:image

いや、気分的にはこうだな。

f:id:bf021hugtlang:20220602210340j:image

とりあえず何か観て気分よく寝よう。

しかしロキソニンすら効かないとなると、なんだ。どうしろというんだ。

「そりゃあ大将、座薬だろ」

やめろ! 断固としてお断りだ!

「よく効くのにな」

だが断る

さて、部屋も涼しくなってきたし、そろそろ窓閉めるか。