雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

脊椎周りは傷めると危険しかないのでみんな気をつけろ

ゆうべは11時前に寝ましたが、夜中に寝返り打てず痛みで目が覚めて、結局朝になっても起き上がるのがつらくて休みもらいました。

9時過ぎてやっとどうにか立って歩くける程度に落ち着いたので、飯の前に接骨院行って、あとはほぼ寝て過ごしておりました。

炎症が激しいのでロキソニンでは追っ付かないみたいです。今晩辺りで落ち着くといいんだが。

接骨院から戻ったら、郵便局だか生協だかの、彼女と京都に行くというニイちゃんに持たせる用に、手持ちのガイドブックの女子受けしそうな甘味処や季節の花情報をコピーして、飯食ってたら来たので持たせて、あとは寝ながらどうでしょうを観ながら、とうらぶで戦力拡充マップ周回してました。

f:id:bf021hugtlang:20220603211155p:image

稲葉君に特がついた。あとはちょいちょい大太刀が落ちてきた。

f:id:bf021hugtlang:20220603211359p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211432p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211409p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211339p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211438p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211335p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211404p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211345p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211423p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211350p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211418p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211414p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211428p:image
f:id:bf021hugtlang:20220603211355p:image

ドロップした子と周回の数はこんな感じ。レベリングも兼ねているので七星剣=サンが疲れてますが気にするな。

とりあえず明日は、出勤の時間ずらしてもらおうかとも思ったけど、接骨院朝イチで行っても電車やバスがダイヤ乱れてたらそれまでだし、小細工する体力もないので割り切りました。しんどくなったら冷やすのがいいそうです。

あとは今日なにしてたっけ。ああ、喉乾いてスペアミント間引いたので薄荷水にして飲んでました。

ときどきちょっとうとうとしたのは、やっぱり何だ、疲れ溜まってたってことか? こんなに何もしないのは、骨折で休んでたとき以来だな。

今日は朝トイレ行くのがやっとなくらいの痛みだったから休ませてもらったけど、脊椎系はやばいんだ。昔頚椎捻挫やって嫌というほど知ってるので、どうしても首とか背骨は警戒しちゃうんだよなあ。

 

明日は何としても仕事に戻るとして、あさってはワクチン3回目。終わったらシン・ウルトラマン観に行こうかとと思ってたんだけど、あさっての状態次第だな。

まずは明日の仕事だけを射程に入れていこう。

しかし、ここしばらく、どうも背中が凝って重いと思ったら。

早いところ治して、iMacで打鍵できるコンディションに戻さなくては。

f:id:bf021hugtlang:20220603213224j:image

「姐さんの体質にも困ったもんやにゃあ」

「急に激しい鍛錬なぞしても、むしろ負荷が強くてやらせる方が危険だからな」

同田貫も頭の痛いところじゃの」

「あいつなら、さっき薬研とトレーニングの効果を高める飲み物を吟味していたぞ」

「ほにほに」

「俺や燭台切はプロテインドリンク派だが、あれは好みが分かれるところだ」

「いっそハラワタから強くなってもらうんがえいろう」

「となると、あれしかあるまいな」

「乳酸菌シロタ株じゃの」

「二振にすすめてくるか」

「じゃな」

楽しそうすねオフタリサン。あともう完全に仲よしな。

 

さて、明日は朝ちゃんと起きないとな。

夕方にちょっと寝るかなと思ったら夕飯で起こされたので、今日はもうおとなしく寝ます。

トーハクと科学博物館もあるんだ。体壊すゆとりなんかないんだよ。