雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休むことには妥協しない男と湯治の宿など探してみた

仕事して来た。

今朝はなんだろう、あれっていい夢なのか? よくわからんのですが、どうなんだろう。

起きたら「なぜ」しか出てこなかったけどまあいいや。

さて、年が明けて落ち着いたところで、そろそろいつ湯治に行くか考えておかないとな。

春先にしようとは思ってるんだけど、どこに行くかな。草津は確かによかったんだけど、箱根も気にはなってるの。ただ箱根に行くと、宿でひたすら「鉄鼠の檻」読んでいそうな気もして、歩け。というツッコミが入りそうな気がする。

あとは何日ぐらいいくのかも、どこに行くかで変わりそう。箱根にすげえ安い宿見つけまして、ただね、安いってことで飯はないんだ。自炊もできる長逗留用の宿で、朝晩の食事ができるところがどの程度あるのかが未知数なんだよなあ。

「もうお父ちゃん悪いこと言わんから箱根にしとき」

なにそのムーブ。

「安いに行けるんやったら箱根もええやろ」

でも飯屋がなかったら詰むぞ。

「ちょっと調べたら意外とありますやん。飯屋に飽きたら散歩ついでにパンとか買うて食べてたらええですやろ」

まあなあ。交通費も草津行くのと大して変わらないしなあ。温泉の効能自体も、私が必要としてる関節の慢性痛と喘息の両方をクリアしてるし、箱根…なあ…。うーん、なあ…。

「管理人さんの好きな寺ありまっせ」

そうなんだよなあ。

「あと確か黒ーいうで卵ありましたやろ」

あるねえ。

「散歩行かはるんやったら、いろいろありますやろ。前に御母堂様とブラタモリ見てたらやってましたやん」

箱根かあ。うーん。行ってみるか?

……。ああ、ダメだ箱根。予約埋まってる。どうでしょうのヨーロッパ完全制覇の南プロヴァンスだよ。

「3月末から4月で見はったん? そんなら先のこと過ぎてまだプラン出てないのとちゃいます? 」

その可能性もあるな。

「2月頃にでももういっぺん見たらええですやろ」

そうだな。2月3月はまだ、どこ行っても雪で足場が悪そうだからなあ。3月末か4月頭を狙って、もう少し経ったら宿探してみるか。

 

当時のプランはおいおい考えるとして、まずブラタモリ草津とか箱根とかの情報集めるか。

明日の出勤早いので、今日はもう寝る。

「ほんなら自分も休ませていただきますー」

こういうときだけアクションが早い。

「蛍と国俊が待ってますんで」

寝かしつけがんばれよパパ。

さあ私もフートン出すか。