雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

鍛刀もドロップも運がないのでこういうときすぐ都市伝説だとか言ってしまう

仕事して来た。帰りに給料下ろして、遠征資金用と生命保険の引き落とし用の口座に金突っ込んで、気がつけば貧乏だった。

って言ったら、近侍に「うえぇ…」って情けない顔されたよ。

ところで、聖地・立川の駅構内にこんなポスター貼られてますが、これすしお先生だよな。すしお絵だよな。

それはともかく、明日仕事すると休みなんですよ。

今日はそれどころでなかったけど、明日はシャンプーリンスとフェイスパウダーを買ってこないといかんな。

土曜に深大寺で節分の行事やるのに合わせて、鬼太郎茶屋でもイベントやるというんで、ちょっと行こうかなとも思ったんですがね、人がすごそうで考えてたんだけど、そういえば前の晩にはらぶフェス2022愛知公演を観る会があったんだった。やめよう。

もうちょっとゆっくり見られるときに行こう。梅祭りも行きたいし。

 

あ。

ぶんとさマップ周回してたら南海先生ドロップした。

城下町ボス叩いたら落とした。

いるらしいっすよ。とは聞いてたけど、都市伝説だと思ってた。

実在してたんだ。

「何ですのん、黙って聞いてたらネッシーとかツチノコとか目撃した人みたいですやん」

だっていると思ってなかったから。

「そらいてますやろ。自分もこうして本丸にちゃーんと存在してますやんか」

でもボスをカツアゲすれどカツアゲすれど、こういう「そのマップの目玉刀剣」みたいな「今週のビックリドッキリメカ」みたいな、そういうのが落ちる経験がほぼほぼないんだよ。

「後ろのはなんかちゃいますやろ」

明石にはどんなメカの素を食わせるといいのかしら。

「え、自分ヤッターキング? 寺田克也デザイン? 」

そんなカックイイわけなかろう。

 

さて、ここしばらく何かに取り憑かれたように、過去書いた小説の誤字脱字チェックと書き足しなどしていましたが、さすがに仕事があるので昨日おとといは寝ちまいました。今日もそのつもりではいますが、明日帰ったらまた作業しそうだ。まあやらないよりはいいか。

ついこの前、当時の宿をとったと思ったら、もう月末ってどうなっておるのか。

あと1ヶ月じゃん。休みの申請出さないと。

そう思ってメモ用紙を取ろうとすると、謎のメモが出てくる。映画のタイトル箇条書きにしてるこれは、何だ、何かの資料で観ておかないといかんとメモつけたのか。思い出せない。

この前蜂蜜買って来て、お茶に入れて飲んでますがね、これ部屋に蜂蜜があるということは、あとレモン汁買っってくればレモネードができるんじゃないか。

そうしたら、小さい子が喉イガイガするときにでも作って飲ませてやれば、

「蜂蜜ごってりで頼む」

「2杯くれ」

お引き取りください。

 

ということで、明日は出勤早いので寝ます。

やっぱり部屋を暗くすると、ねむみがくるのが早いな。

明日は時間を気にしなくていいので、その分イロイロやるか。