雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こうも気温が高いといつ冬の物を出したものか悩ましいところ

仕事してきた。今週はほぼほぼ10時前の出勤になっていて、クッソ疲れるのだが。

うちを出る頃にはもう晴れてたんだけどね。朝のうちに降った雨でできた水溜りで鳥が水浴び。

雀が丸々としてくると、冬が近いんだなと思う。

 

そろそろ肌寒くなってきてますが、まだ上着は冬のものを出さなくていいな。フートンももうちょっとこう、とは思うものの、だがなあ。寝てる間に冷えると厄介だしなあ。

世間ではハロインがどうこうとか言ってるのに、この地に足のついた悩みとも言えない悩み。

「姐さんはなんか仮装とかしないのか」

鶴丸は何の仮装するん。レフ板?

「俺はあれだよ。白くて清らかだから天使とか」

みっちゃん明日のおやつの予定はなあに?

「あからさまになかったことにしないでくれ。自分で言ってて何だが、ボケが存在しないことにされると切ない」

「本当いつも鶴さんがごめんね」

気にするなみっちゃん。

それにしても長船は、なんかこう、バタ臭え仮装しそうなんだけど、私の仮装か。それはもうアレよ。内臓が描いてあるシャツ着て「内臓が透けてる人になりたがってる人」よ。

ジャガーさんかよ! そこはせめてアンナミラーズの制服とか」

アレを着ろというのか。いい加減レベルが上がって中堅冒険者の私に。そんならまずはお前が着ろ鶴丸

「いや、鶴さん体型がモデル系だから。何なら光坊が代わりに」

みっちゃんを巻き込むのはやめろ!

そういえば、うちは大人は仮装するメンバーしないメンバーが結構割れてるけどさ、あの基準はどこなん。

「そうだね、身内や友達に小さい子がいるかどうかで変わるね。小さい子と一緒に本丸中歩いてお菓子をもらうんだ。長船は謙信君がいるでしょ。彼と一緒にみんなで、今年はウルトラ警備隊の仮装をするんだよ」

絢爛豪華な警備隊だな。誰がウルトラマンに変身するの?

「もちろん謙信君だよ」

やだそんなの絶対かわいいやつじゃない!

「粟田口は厳正なくじ引きの結果、ボク発案の『集団シンデレラ』だよ! 」

え、アレをやるの? 集団で出てくるから、南瓜の馬車に乗り遅れたら走って来いってアレでしょ。でも乱ちゃんは絶対かわいいと思う。お菓子はちょうおいしいの用意しておくね。

 

さて、明日あさって仕事すると休みですが、年末近いのでやることはそれなりにある。大掃除は今から始めると楽だからね。押入れ片付けて、ベランダももう少し掃除しやすくして、エヤコン掃除もどこかでして、12月にはもうたいしてやることねえよ、というところに持っていきたい。

とりあえず明日仕事してきますわ。まずはそこから。