雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

月半ば近くになったのでやっと長谷部が元気になりましたよよかった

仕事に出たらクソ程忙しかったですがふざけるな。

帰りにルピシア寄ってティーバッグ買って、電車を途中下車して靴下買って、虫刺され買って帰ってきました。

疲れた。

疲れてアイスティーの仕込みどころでないし。とりあえず洗濯だけはしたが。明日やるとなったら絶対面倒なので。

明日はもう何もしねえと思ったけど、忘れていた。この前買ってきた多肉の植え替えしないと。

「ほうほう、管理人さんは疲れておるのか」

「人間というのはなかなか大変なものだな」

「疲れたなら茶を飲めばいい。なあ」

「まったくだ」

「お前ら、管理人さんがお疲れだと知っているのなら、せめて肩の一つも揉んで差し上げるくらいしたらどうだ」

「私はちゃんと癒しを提供してますよ。管理人さんは私の毛並みにご満悦です」

「はっはっは。そこまで言われては、何もしないというわけにもいかんな。どれ、ひとつ俺の小粋なジョークで管理人さんを愉快な気分にしてやろう」

「俺は茶を淹れてやるか」

「もう少し役に立つ方法で貢献せんか! 」

長谷部は元気だなあ。月末の締め作業終わるとちょっと元気になるの見ると安心するわ。

「え、俺がまさか管理人さんに癒しを? 」

うん、まあ癒しというか何というか。

あ、そうだ、そう言えばさあ。あ、全然関係ない話していい?

「どうぞ。今日はどんなお話でしょうか」

あー、いや、大した話じゃないんよ? まあ、今朝のことなんだけどさ。ほら、私あれよ、丸ポスト見るとつい写真撮っちゃうじゃない。

「そうですね。和泉守の実家の目の前にある丸ポストも、訪問する際にはよく写真を撮っておいでですよね」

うん。で、今朝通勤の途中でこんなの見つけてさ。

「丸ポストの卒業生ですね。これは、水道ですか」

ちっちゃい公園の水道やってるのな。これはこれで味があっていいだろ。

街の中に結構な率でしれっと丸ポストがいるの、国立と小平くらいじゃないのか。少なくとも東京都内だと。

「遠征先でも見つかるといいですね」

ありがとう長谷部。

「いえいえ、マイプレジャーです」

 

さて、明日はもう、多肉の植え替え以外は何もしないつもりでおりますが、寝て過ごすかそれとも何かしてしまうのか。

とりあえず今日はこれから、寝るまでの間に赤霧島を呑もうと思います。

「俺も呑むぅ」

えー。今日は次郎ちゃんと呑もうと思ったんですが。朝までがんばって、テッカテカになったお互いの顔を見ておブスになってるって爆笑して、そのままカラオケ行って歌い狂って昼前に爆睡するの。

「何そのダメな女子会」

いいだろ。たまにやりたくなるんだよ。ダメな女子会を。ユニクロのCMは綾瀬はるかちゃんが着てるから服がよく見えるだけで、実際に俺が着たら貧相になるだけだとか、そういう話でダラッダラに盛り上がりたいんだよ。ああ私もSK-2使おうかしら。使ったら綾瀬はるかちゃんになるかしら。

「安心しろよ、使ったところで姐さんは雑種犬だろ」

マウント取って水木しげる先生式のビンタするぞ。

あ、いかん。水割り気味のロックにしようと思って氷持ってきてたのが溶けた。持ってくるか。ついでに寝る支度だけしておくかな。

明日はもうだらだらしてやる。