読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺ブッスリいくのは得意な薬研クオリティなんだよなあ

働いて来たぜ。

今日から正式にフルタイムでの勤務。朝から果物を斬っ…切ってゆきます。

スイカだのパイナップルだの、でかい果物を切ってると、なんだか段々と薬研藤四郎にでもなったような、変な気分に襲われましてね。そう、薬研です。とうらぶの。見た目は美少年、中身は豪傑の、あの薬研藤四郎。

大きい果物って、とにかく割り切ってバッサリやらないと、きれいに切れないんですよ。そこへ持ってきて、パイナップルなんて皮が分厚いから、気分的にはもうコレぐらい削ぎ落とすつもりでいかないとダメ。

f:id:bf021hugtlang:20170509205717j:plain

そう、薬研のおもてなしぐらいやらないと。

f:id:bf021hugtlang:20170509205808j:plain

で、そのうちに贈答用のフルーツカットなんかもやるようになるかもしれないっていうので、帰りがけにいちごを買いましてね。帰ってからやってみたわけです。

輪切りのスライスにして、クルクル丸めてまとめるとバラの花みたいになるとかで、早速試してみたんですけどね。

f:id:bf021hugtlang:20170509210607j:plain

かわいそうないちごが錬成されました。

f:id:bf021hugtlang:20170509211155j:plain

もう大倶利伽羅も驚きのクオリティ。

なぜだ。

岩下の新生姜フィーチャリング生ハムや、岩下の新生姜withコンビーフマヨを錬成したときには、失敗なんて鼻毛の先ほどもなかったのに。

熟したのを使ったからか。身が柔らかくなっちゃってたからか。

まあいいや。

今度は違うもんで試そう。

気分直しに「シドニアの騎士」観ながら岩下の新生姜フィーチャリング生ハムで呑むか。

あ、明日はスポーツジムの帰りに、ミニストップとスーパーに寄って、「ユーリ!!! on ICE」コラボのペットボトルカバーと岩下の新生姜買っておかないと。接骨院はそれが済んでから。

明日何をどう片付けるか、方針が定まったので呑むか。