雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

最近すっかりダラダラする生活になってしまいました

今日はまた、一日何もしないで過ごしてしまった…。

夜中に「ユーリ!on ICE」4周目を観終えて、やっぱりグランプリファイナルでボタボタ泣いて、エンディングでまた泣いて、起きてダラダラして昼食べてから、5周目中国大会まで一気に観てました。あとピクシブで、志村けんのバカ夫婦みたいなヴィクトル=サンと勇利の漫画探してました。

とりあえず、出かけるなら来週以降。もう少しあったかくなってからにしよう。

 

まあ、休日にブラブラ外を歩くなら、当然デジイチは持ちますし、あとお茶を飲める気の利いた店がありそうなところに行きたいですよね。聖地・立川か国立、国分寺、吉祥寺は、鉄板でお茶飲みに行く喫茶店があるけど、他にその手の喫茶店があるような街ってあったかな。

ああ。府中本町があった。

大国魂神社があって、駅の反対側に行くと「門」って喫茶店があって、前に駅売店の売り子やってた頃、たまに地方競馬の中継やる日に、臨時売店の手伝いに駆り出されて、バックヤードがない店だからそこでランチセット食べたんですよ。年配のご夫婦でやってるお店で、ランチの飯の盛りがしっかりあるので、近くにある会社の若いニイちゃんなんかがよく通ってて、店の中も昭和な感じハンパなく、仕事なかったらめっさ長居してしまいそうな感じでした。カウンターにでかい水槽があって、見事に育ったプレコを一匹飼いしていましたが、あいつ元気かしら。

まだやってるのかな。あの店。ググってみると、ぐるなびとクチコミにはお店情報出てはいるけど。

 

今度は府中本町で、大国魂神社から門に行ってみよう。

ランチメニューも、オシャレっこい澄ました感じじゃなくて、母ちゃんの作る洋食って感じで最高な。

よっしゃ次の行き先決まった。

丸々1ヶ月停滞してたので、徐々に動きますよ。来週か再来週辺り、天気のいい日にでも出てみます。お楽しみに。