読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

残暑がこんなにきついのは私に対する殺意ではないか

今日は仕事中に体調崩して、昼前に帰りました。

朝、起きたらエアコンが停まっていましてね。変な汗だくだくで、何だか食欲もないので、そのまま仕事に出てしまった訳です。

すぐにキましたね。

変な冷や汗は止まらないし、吐き気がするし目眩までし始めるしで、昼の休憩も、弁当を食べることを考えただけで気持ち悪くなる始末。

こぼした牛乳拭いた古雑巾みたいになっていたら、忙しい時間帯は過ぎたから上がってよし、のサインが。

帰って即座に冷房入れて、冷たいお茶で体の中から冷やして、布団敷いてしばらく横になっていたら、食欲も戻ってきました。お昼は用心して、オイルフリーのカップ麺と茹で卵、もう少し食べられそうだったので冷凍チャーハン少し。その後は、冷やしファンタ飲みながら頭冷やして、ネット動画観ながら横になっておりました。

午後には吐き気も目眩もおさまって、夕飯はモリモリ喰らいました。

 

確かに前の晩に呑んでましたが、ここまで酷く暑さに当てられたのは初めてです。

エアコン入ってると思って寝ていたら、何かの拍子にスイッチ切れていたようで、扇風機も切れていて、窓だって閉めたままだから、酒と暑さのダブルパンツをまともに喰らってしまったのですね。

どっちか一方だけなら何とか乗り切れたのかもしれませんが。

 

皆様、体だけは大切にしましょう。

私も、まずは呑んだらエアコンと扇風機がついているか確認するところから気をつけます(酒やめるじゃないのか)(アルコールをやめられないまるでダメな大人アルよ)f:id:bf021hugtlang:20160905225424j:image

今日は流石に早く寝るので、もうこの辺で。