読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いささかの胡散臭さと共に

とりあえず毎日何某か書いてゆこうと決めて始めたブログですが、書くにあたって何となく「これはやめておこう」と思うことがあります。

・文字数を強引に稼ごうとしない。とりあげたお題で話が膨らまないならば、その過程も包み隠さず書いて見てもらう。

・愚痴、及びプライベートでの身近な人についての悪口、批判非難は一切書かない。読んでいる方に縁がないうえ不快な話題は、チラ裏にでも書けばよい。

・できるだけ楽しく読めるものを目指す。楽しくもないものをひと様に読ませるのは失礼。

こんなところですかね。

少なくとも、BSのテレビ局に多いですが、おっちゃんおばちゃんの苦労した話のインタビューを見て「ええ話や」と思っていると「苦労はしましたが、今はコレのおかげですっかり健康になり前向きになれました」とか云って、いつの間にか鮫の肝油や青い汁を売りつけられているようなブログには、たとえ2兆円もらってもするまいと思っております。

ああいうCMって、何であんなに長いんですかね。

何か売りつけようとするブログも、やたらと長いですが。

稲中卓球部で、Macに何ができるのか電器屋に訊きに行くお話がありましたが、その中で電器屋のニイちゃんが「Macの何がいいの」って訊かれてひと言「…便利がいい」と答える、それだけでもういいんじゃないのかと思ってしまいます。宣伝って、長ければいいってものじゃないでしょう。

 

まあ、宣伝目的の広告ブログどころか、所詮は笑かし目的の貧相な零細ブログですから、偉そうにぬかしたところで生後1ヶ月のロングコートチワワの威嚇でしかないんですけどね。(ここで唐沢なをき先生の「犬ガンダム」ガルマ犬を思い出してください)f:id:bf021hugtlang:20160908222218j:image

 

そんな訳で、これからも雑種犬なりに伝説のオチを求めてスベりながら、愉快なものを探したり、日常の些細な謎に迫ったり、目的を見失いおやつジャーキーや犬おもちゃに惑わされたりしていくことにします。

ところで、最近「夏の日の1993」が流れるCMがあるけど、あの曲を聴くと「たいして好きでもないけど流れで付き合ったおんなのこの水着姿がえろかっただけの歌が何で名曲扱いされてるんだ」とワンブレスで突っ込めるくらい謎で、何のCMなのかすら忘却の彼方。

名曲ってのはなあ、名曲ってのは「哀・戦士」とか「月の繭」とか組曲ジャイアントロボとか猛烈宇宙交響曲のことをいうんだよ‼︎‼︎

もうホント疑問。(ここで「Gの閃光」を流してください)(元気のGは始まりのG)

 

さっそく安上がりな犬おもちゃ「拾った棒的な何か」に惑わされましたが、とりあえず今夜はおさつスナック食べながら「モーレツ宇宙海賊」観て寝ます。

やっぱりおんなのこが大冒険する物語のテーマソングはももクロちゃんが相性最高よね‼︎‼︎