読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

赤城山を掘る糸井重里のように

相も変わらず、とうらぶの大阪城イベントやっております。

とりあえず50階まで降りて、無事に包丁藤四郎を新たな下宿男士として迎えました。10歳前後の見てくれで「人妻が好き」と言い放つこいつ大丈夫なのか。

あとは下宿野郎共とお子様たちの練度を上げながら、潜れるところまで行って、その過程であわよくば博多藤四郎を捕獲したいなと。ホントもう長谷部に会わせてやりたいのよ。

 

大阪城イベント、参加するたびに思い出すの。

昔TBSでやってた「赤城山徳川埋蔵金発掘」。

すんごい大規模に、重機入れてめっさ掘ってたけど、何かしらそれらしいもの出たのかしら。

古い急須とか出たのは憶えてるんだけど、その後どうなったのかしら。

あの地主のおっちゃんは、まだ掘ってるのかしら。

糸井重里氏に頼んで、スマホぽちぽちしてもらったら、うちにも博多来るかしら。

正直、小判とかもうどうでもいいの。博多をよこしてください。モスラを返してください。

 

明日は休みですが、やっぱり休みの弟もうちでダラっとするみたいなので、そうすると自動的に女王様(姪二人)もうちにいて、パパとキャッキャウフフする訳ですね。たぶん一日中騒ぐのが読めるので、もういっそ出かけるか。

デジイチぶら下げて歩いていてもさほどおかしくなくて、散歩には丁度いい、そしてほどほどの土地勘がある程度なので「こんなところにこんなものが! 」と意外な驚きを得られる、そんな場所。

下町か?

親父の方のじいちゃんばあちゃんの墓は山ん中の霊園だけど、マミーの方のじいちゃんばあちゃんの墓は下町の某寺町だから、わりと気軽に行けるんだよね。

行ってみるか。