読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

カラオケの持ち歌は「Gの閃光」ですが何かご不満でも

世の中の皆様は、カラオケに行くと何を歌うのでしょう。

ときどき、ふと疑問に思うんですよ。

私ですか。流行りの音楽はほとんど聞きゃしないので、たいがいはちょっと昔の曲か、アニメソングでお茶を濁してますね。富野アニメは至高。

それでね、しかも声が低いんですよ。めっさ低いの。女性の曲は極限までキー下げないと歌えないので、男性ボーカルの方が圧倒的に多いです。

一時期はほとんど歌ってなかったけど、TMnetworkの曲が多いです。解散前の曲だけですが。

あとは何だろう。カラオケももう何年も行ってないので、そのうちヒトカラでも行ってみようかとは思うのですが。

今行ったら、頭の中でずっと「ユーリ!on ICE」のオープニング曲が停まらないので、配信されていて歌える程度に覚えてしまうと歌いそうですよ。あれ、歌ってるのディーン・フジオカじゃなかったっけ?豪華な。あとはキー下げまくって、ももクロの「猛烈宇宙交響曲第七番『無限の愛』」か。

最近はクラシックとか映画のサントラとか、そんなんばっかり聴いてます。

欲しいと思うCDも、ここしばらくは映画のサントラが多いですね。今は「グランド・マスター」と「人狼」のサントラが欲しいです。

 

ううん、どうなんだろう。流行りの曲はよく解らないんですよ。

昔の曲だと「恋のメキシカンロック」とか歌ってしまうのですが。(橋幸夫

困ったもんだ。

もう「混ぜるな危険」を歌えるようにしないと。(筋少

ホントなんでこんなデスボイスよろしくな声なのかとも思いますが、別に可愛さなんてマミーの腹の中に置いてきちまったのでまあいいや。