雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

はたらく車も走るための車もどっちも好きだしええおとこが乗ってると最高な

えねっちけBSで、佐藤琢磨のインディ優勝までの密着取材番組見てます。

すんごいことしてます。あのスピードで展開するレースで、インから差して抜くとかもう、すげえ。

ゴールの瞬間の様子が収録されてますが、そりゃあ叫ぶよなあ。みんなありがとう!最高の車だよ!って、ゴールしてすぐにコクピットからチームラジオで感謝を叫ぶってのが、もう人柄があらわれてるよな。おめでとう!

 

西の兄貴分に「えふわんは楽しいぞえ」とそそのかされ、うっかりモナコGPを観てしまってから幾星霜、ルマンが気になって、仕事帰りの電車内でようつべにアクセスし生中継を見る程度には、モタスポを愛するようになってしまいもうした。

星海坊主(親父)は「サーキットは景色変わらんからつまらん」と言いますが、サーキットにはサーキットの、ロードにはロードの魅力がそれぞれにあるもんでして。

おっぱいもいいけど尻も捨てがたい、とか、こしあんもいいけどつぶあんの素朴さもイイ、とか、あるでしょホラ!

サーキットなら、周回の中で垣間見えるチーム内のポジション争いとか、ロードなら道中で遭遇するもろもろのトラブルに立ち向かうプロフェッショナル感とか、それぞれ見どころが違うんじゃーい。

しかし、ルマン総合優勝はジャッキーのチームか…。

トヨタはハイブリッドとか、なんか変わったことやって目立つよりも前に、まず設計の基本の基本な思想から変えたほうがいいんでないか? 80点取れればいいやって姿勢で作る車が、ガチのガチのガチで24時間戦うために集まる車たちに勝てる訳ねえだろ。ゴリッゴリの本気で世界を殴りにいくくらいの覚悟で作らないと、まともな勝負の土俵になんて立てないって。完走できるコンディションだとドベ、それなりのチューンだとマシントラブルでリタイアって、もう少しまともな車作れないのか。

俺は!トヨタよりも!日産が好きだ!

でも一番好きなのはフェラーリライコネン=サンが乗ってるのが至高。

カックイイ車にええおとこが乗ってるのは、もう最高な。アー…イイー…。

f:id:bf021hugtlang:20170618233216j:image

f:id:bf021hugtlang:20170618233337j:image

もうほんなこつステキ。死ぬときはライコネン=サンのマシンにひかれたいなあ。