雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あのとき俺は一体何を目撃したのだろう

テレビチューナーのケーブルが届きました。帰って即座に取り付け。

そのままiMacルーター認識させようとしたらば、何度設定しようと回線を探せど「回線が見つかりませんでした」。どうなっている。女将を呼べ。

どうにも様子がおかしい。この何日かずっと設定だけでもと思って回線を探せど同じオチなもんだから、ちょっと検索かけて見たら、わかりました。

寿命だ。たぶん寿命だ。

気がつけばもう10年、チューナーにつなぎっぱなし、電源入りっぱなしで10年。

ルーターの平均的な寿命は5年6年がいいところだそうで、それでもこの間まで動いて電波発していたのは、実はすげえ老骨に鞭打っていたわけか。

仕方ない。また尼損で取り寄せましたよ。明日到着予定。

サラの状態の方が設定しやすいのかと思って初期化までしたにも関わらず、それでも認識しないんだから、もう燃え尽きたんだろう。

アレです。家電ひとつ買い換えると次々ぶっ壊れる、家電あるある。姐さんのお宅でもあったそうなので、結構多いんでしょうね。

今回はまずPCがOSサービス終了で乗り換え、それでひとつ弄ったらよそにまで影響がきた、ということですね。

なんて淡々と語っておりますが、もう怒りとか諦めとか通り越してぶん投げております。

もう事ここに到ればどうしようもない。明日届いたら取り付けて接続して、ルーターを認識させるところからですわ。

f:id:bf021hugtlang:20200201211816j:plain

設定がうまくいったら、休みまでに付属機器類だのコードだのをまとめて、旧PCは机から下ろしてしまおう。

 

さてここで全く関係ない話をブッ込むぞ。

きのうの出勤途中で、ダウンジャケット着たヒョロヒョロのおっさんがヒラヒラの花柄ミニスカに赤いピンヒールはいて歩いてるのを目撃。

更に今日の仕事中、ファーのジャケットかなんか着た上に赤いストール巻いたロン毛のおっさんの脚を見たら、チャイナっぽいスリット入ったロングスカートで、おっさん離れたところで見たらスリットばっくり開いてピンヒールはいてるのが見えたという、どう説明すればいいのかわからないものを2日続けて目撃。

何だかなあ。コレがさあ、見てうつくしいなら文句ないどころか、

f:id:bf021hugtlang:20200201213502j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200201213511j:plain

こうなるわけですが、そうじゃないからな。

f:id:bf021hugtlang:20200201213642j:plain

コレしか言えることがない。

今日はね、出勤早々に久々のカットフルーツ作業を割り振られまして、御令嬢に確認したら、あさってまでやるつもりでいてね♡だそうです。いよいよ八甲田山を通り越してバターン死の行軍めいてまいりましたが、どうだバターンなんて若いもんにはわからんだろうぶははははははははははははは。

まあいいんだ、あと2日仕事に出ると休みだから。ただこのまま機械的に寝ると煮詰まるだろうから、ゆうべ夜中にぽんぽんピーピーで起きちゃったけど、まあいいやチョコミントをしばこう。ところで「しばこう」って打鍵したら自動変換で司馬光って出すのやめようぜiMac。最低限文化的なのにも程があるぜ。

f:id:bf021hugtlang:20200201215756j:plain

服にスリット入ってて許されるのって、こういうのぐらいだろうと思ってる。