読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ついに今年もこの季節が来たんだぜ

いよいよ始まりましたね。えふわん。

腰痛で寝ていたせいでやる気が出なくて、すっかり見逃していましたが、明日仕事から戻ったらDAZNの見逃し配信で、予選と決勝観なくては。

今年は若い子が1人デビューしたようで、マックスと併せて「5000えんぐらいお年玉やりたい」的親戚の子感がとまらないですね。とか言いながら、いっつもクビアト=サンとライコネン=サンを応援してしまうんですよ。ライコネン=サンいいよね。すんごい酒呑みだし愛想をしないのに、お子さんのお世話してる写真だと超デレてて、めっさ幸せと言わんばかりの顔しておらっさるのよ。この落差が最高な。あとクビアト=サン、ソチGPだとサーキット脇のビルの外壁に写真入りのでかい垂れ幕下げられて、プーサン大統領来たりして、ホームがむしろプレッシャーになってたりするの見ると、なんか応援せずにいられない。

マシンのボディーの構造やタイヤの幅が変わって、ダウンフォースがかかってスピード出やすくなったとかいう話ですが、今年もカナダは荒れるんでせうか。オーストラリア、予選の段階で既に、カーブですっぽ抜けた人いるしねえ。

あれ、去年だったけ、一昨年だったっけ。すんごいマッタリしたレースになったの。あんなの、そうそう観られないんだろうな。

f:id:bf021hugtlang:20170330000954j:image

あとアメリカで、ハリケーン直撃でレースできなくて、各ピットからドライバーとメカニックが出てきて、客席に向けてチームごとにファンサしてたのがもうホントよかった。レッドブルアロンソ=サンとクビアト=サンがノリノリで社交ダンスしてるし、メカニックはレッドブルの缶並べてボウリング始めるし、メルセデスはロズやん(ロズベルクの不穏当な呼び方)がレーシングスーツ脱いでジーンズに着替えて出てきて、サッカーボール持ってきてリフティング始めるし、インディアはメカニックさん並んで座ってカヌー漕ぐ真似とかボブスレーごっことかブレイクダンスとかしてるし、若いドライバーに帯同してきたお父ちゃんが、息子のマシンに乗ってメカニックさん集合で現役時代の再現とか、もうみんなやりたい放題。客席でレースやるのか決定待ちのお客さん、めっさ楽しかっただろうな。中継で観てただけでこんなに楽しかったんだから。

f:id:bf021hugtlang:20170330001046j:image

BSで中継してた頃は、休みにうまいことかち合うレースは必ずリアタイ視聴して、ボートニャンCMをいじりつつ実況ツイートしてましたが、今年は視聴できる環境整えたので、見逃し配信ででもいい、できるだけ観られるレースは全部観ることにしよう。

DAZNフィギュアスケートって見られるのかしら。明日見逃し配信のついでに調べておこう。

 

私の趣味の一つに「えふわんを観ながら独り酒」があるのですが、おっさんか。と言われたりもして、でも若者でもやるでしょ。ねえ。モタスポ好きな若者ならやりますよ。ねえ?

 

今年はマシンの構造とタイヤの幅変更で、どうなるんでしょう。去年までのメルセデス無双の状況は変わるのかしら。その辺もどう転ぶのか楽しみですね。

 

ここのところユーリ!の話ばっかりしてましたが、今日はくるまの話でしたね。

スケートもくるまも、こうしてちゃんと観れば楽しいですよ。どちらも知識はまだまだだけど、観ているだけでもこう、オラワクワクすっぞ的な興奮を覚えます。そういうところから、自分でも思いもよらなかった新しい何かが生まれたりすることだってありますしね。

よっしゃ今日はこの辺りで寝て、起きて仕事行って接骨院に行って、それから見逃し配信といこうか。