雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春はモタスポ。やうやう響くエンジンスキールいとおかし

仕事終わりました。明日は休み。

で、今はメルボルン予選観ながらこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20180325220646j:image

え。何で焼酎と赤ワインを一緒に出してるのかって。

今日は赤割りを呑んでるからだ、よー。

ああ今年もライコネン=サンはカックイイ走りを見せてくれる。

もうチームラジオの声も、ライコネン=サンの声は即座に聴き分けられますよ。F1ダメ絶対音感がつきそうです。

 

仕事が定時で終わったので、夕方にちょっとだけ、桜並木の様子を見てきました。

f:id:bf021hugtlang:20180325221515j:image

うん。

f:id:bf021hugtlang:20180325221541j:image

もう満開だろこれ。

f:id:bf021hugtlang:20180325221619j:image

ほら。すごいよね。

f:id:bf021hugtlang:20180325221717j:image

で、やっぱりやらずにはいられない「逆光は勝利」。

f:id:bf021hugtlang:20180325221835j:image

f:id:bf021hugtlang:20180325221908j:image

f:id:bf021hugtlang:20180325221936j:image

うちの近所なんてまだこんなもんですよ。

明日早く起きられたらデジイチ持って外に出てみようか。

ああ、そうそう。大学通りを歩いていたら、本屋の前でまさかの再会。

f:id:bf021hugtlang:20180325222159j:image

お菓子の路上販売やってるのに行きあいました。

一昨年の秋冬には、見かけると必ず買ってたんですよ。この路上販売のお菓子がめっさうまくて、3袋1000円は安い。まじで安い。今日も即座に買いました。

明日はこれでお茶飲んでもいいな。

 

しかし、いつ見てもアリバベーネ=サンはちょい悪カックイイおっさんだなあ。毎年思うけどニキ・ラウダ=サンもカックイイじーちゃんだよなあ。

なんて言ってたら、ボッさんが縁石に乗り上げてクラッシュ。予選Q3で早退!

DAZN解説によると、一定以上のGがかかるとコクピットにランプがついて、ドライバーの健康診断をしてくださいとサインが出るそうですが、こういう、ちゃんとドライバーを守るシステムが確立されているのはすばらしいことだと思います。あとドライバー同士がみんなちゃんと互いに敬意を持っていて、事故で障がいを負った若いドライバーをみんなで支援したり、サーキットを離れればメチャメチャ仲いいとか、なんかもう胸熱。

F1はドライバーもメカニックもファンも、みんながホカホカなんじゃい。

 

今のところ、フェルスタッペンが3位につけてます。おっきくなったねえマックス。なんかもうデビューの年から見てるせいか、親戚の子供が宇宙飛行士になった的な感慨に襲われ、おばはんちょっとしみじみしてます。

さて、ぼちぼちQ3も半ばだし、このまま決勝まで観ることにします。