雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

コレで向こう何日かは休めないことが判明しました

仕事して旧バイト先の助っ人して帰ってきました。

もう10年ぶりぐらいに宴会の仕事。来たのも当時からちょいちょい忘年会だの接待だので来てたおっさん達で、何年ぶりだよーと言われたりもして、私も「同窓会みたいっすねー」。

あとは明日仕事に出て、あさってに乙女ちゃんと出かけて、土日にまた仕事してって忙しいなオイィィィィィィィイ! ロシア決勝が月末でよかったぜ。

 

ということで、とうらぶでは団子集めイベントが始まったので、御手杵に団子50個食わせて限定ボイスを聴こうと思います。あと子供達と脇差6の練度を上げる。

御手杵はイイ……。あののほほんとした空気がイイ。休みの日にノーメイクでジャージにヨレヨレのシャツとかでいても、フツーに「雪見だいふく半分食うかー」ぐらいの当たり前な感じで受けとめてくれそう。みっちゃんだと「だめだようもっと気にしようよう」って泣かれそうだし、歌仙は「雅のかけらもないな君は! 」って説教されそうだし、兼さんは「あんた化粧してないとすげえ血色悪いな」とか言ってケタケタ笑いそうだし、やっぱり日常を共に過ごすなら御手杵でしょう。(サムズアップで沼に沈む)(兼さんタイキック)

なんかね、まんば君とか伽羅ちゃんだと、この間の健康診断で貧血なんて診断結果出たもんだから、ノーメイクの管理人さん見てほうれん草とかレバーとか炒めて持ってきそう。やだ天使。

 

なんの話でしたっけ。

 

ああそうだ。あさっての待ち合わせとか大まかな予定とかザックリと決めておかなくては。乙女ちゃん苦学生なので、あんまり散財させたくないしなあ。散財は推しに貢ぐときだけ。

また東京帝大博物学コレクション観に行こうかしら。日本橋からだとさして遠くはないし、入館料ただだし。

f:id:bf021hugtlang:20180830223754j:plain

見てはいけないモノを見てしまう、あの背徳感とうっすらとした恐怖を味わってもらうとしよう。天気がよければ屋上庭園から東京駅も見られるし。

f:id:bf021hugtlang:20180830224539j:plain

それでも時間が余るなら、皇居外苑とか和田倉公園、将門の首塚とか見に行くのもありかしら。あとは乙女ちゃんに行ってみたい場所はないか訊いてみよう。

明日にでもLINEしておかないと。

方針がなんとなく決まったな。ということで、心穏やかに寝ます。