雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっぱりピンだと寂しいだろうから相棒とか仲間って大事だよな

きのうはまじでお豊の話しかしませんでしたね。

漢前のイケメンがカワイイでフルボッコしにかかるとほんとにタチ悪いなあ。

しかも無自覚。ど天然。まさに天然の馬鹿力。

で、お豊はね、何がいいって、わかりやすいキラッキラしたイケメンじゃなくて、漢な感じのイケメンなのがいいんだ。

いかん。このままだと永遠にお豊の話しかできなくなりそうなので、強引に違う話するぞ。

 

今日はね、昼前までダラダラしてたんだけど、午後に工務店の定期点検だかが来るっていうんで、仕事用のシャツと黒パンツ買いに出ました。

もうね、買わざるを得ないもんは先に済ませましてね、服とあと切れかけてたシャンプーリンス買おうと思ったら、俺が使ってたシャンプー、取り扱い終了だかでなくて、迷った末に違うシャンプーセットがあったからそれにしましたわ。そこそこのお値段でノンシリコンなので、まあ使ってみて、続けるかどうか様子見。ググったら同じシリーズのシャンプーがコスパのいいシャンプーで出てきてたので、そう悪くはない、と思う。

さすがに、聖地・立川まで出てそれで終わりってのも、気分的におさまらないので、パンツの裾あげ待ってる間に、ブックオフと本屋に寄りました。

f:id:bf021hugtlang:20190520215808j:image

今日の戦利品。

ブックオフのアニメグッズコーナーでたぬき君とむっちゃんを保護。無用組とうちの初期刀が揃った!

本は新書版でも買ってたんだけど、文庫化のために新たに収録した対談を追加したそうで、まあ、買うよね。うちの下宿男士やお豊がどんな世界観で生きてるのか、何となくでも感じることができるからね。んはああああお豊かわいいなああああああ(ドリフ6周目入りました)(首置いてけ直政)

この本、最高ですよ。辺境の国や中世日本でどんな認識で人が生きているのか、色々な文献や実例を挙げて語られていて、腹抱えて笑いながらも、これ以上ないほど学ぶことがいっぱいある。追加対談が楽しみだ!

とりあえずこれからは、近侍・御手杵だけでなく、たぬき君とむっちゃんも一緒に連れて歩こうと思います。

 

しかし、お豊の野太刀折っちゃうんだから、土方さんすごいね。あまりに気になったので、お豊と戦ってたときの土方さんの刀と兼さんの本体を見比べたんだけど、……兼さん? 兼さんだよね? ってことは脇差は当然堀川以外にいないよ! やったね兼さん堀川! 違う世界に行っても土方さんと一緒だよ!

でもお豊の刀、あの子はあれ、ヴェルリナ攻防戦のあとどうなっちゃうの? ちゃんと鍛え直したり、脇差とか短刀に拵え直したりしてもらえるの? ドワーフがいるから、玉鋼の取り方や刀の鍛え方を教えれば、ちゃんとゴイスーなやつ作ってくれそうだけどさ。

もうね、あのヴェルリナ攻防戦で、自分の背中越しにドワーフの親方に散弾砲撃たせた、あのドヤ顔で仁王立ち、あんなんされたらもうダメです。あかんやつです。惚れるなという方が無理。そうか、お豊はじじいになると、スイッチ入ったハンニバルみたいなイケジジイになるんだよな。アレスタがチラ見しただけで乙女スイッチオンしちゃうって、オネエの厳しき審美眼にかなうんだから、ドチャクソイケジジイだよね。で、アレスタはお豊に「30年後にお付き合いしましょ」って言うってことは、お豊めっさイケメンってことじゃん。私なんか間違ったこと言ってるか(グルグル目)

次はお豊のラバスト、どこかで探してみようか。

 

明日仕事に出るとまた休みなので、帰ったらもうダラッダラしてやる。

喉が痛いのはだいぶ落ち着いたんだけど、明日の朝どうなることか。

あ、これからはアレができる。「初期刀と無用組? 俺の隣で寝てるよ(ただし枕元で)」ができる。やったぜ。