雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

甘く危険な誘惑はときに人を惑わす

今、部屋にチョコレートがモリモリにありますよ。

暮れに姉一家が遊びにきたときに土産で持ってきた、マリーズのお菓子と、職場のおばちゃんにもらったキットカットと、暮れの京都で買ったマールブランシュの板チョコ。

お口の中が甘くなっても、お茶淹れてあるし、柿ピーあるし、だから無問題です。

まず1個目。もらいもんのチロルチョコ

f:id:bf021hugtlang:20170111220220j:image

ミルククリーム入り。うまし。

2個目。姉の土産チョコ。アーモンド味。

f:id:bf021hugtlang:20170111220352j:image

うっめ。

f:id:bf021hugtlang:20170111220450j:image

サックサクうっめ。(サクサクサクサク)

3個目。土産物バニラ味。

f:id:bf021hugtlang:20170111220722j:image

サクサクサクサク(うまい)

 

1かいやすみ(お茶)

f:id:bf021hugtlang:20170111222111j:image

カップはロシア国営鉄道のスタカンとカップホルダー。ロシアって、イイよね!(増田こうすけギャグマンガ日和「おにぎりっていいよね!」っぽく)

 

再開!

後半いきますよ。

4個目。もらいもんのキットカット

f:id:bf021hugtlang:20170111222846j:image

うんま。うまいわ。

まだ行く。5個目。姉の土産チョコいちご味。

f:id:bf021hugtlang:20170111223901j:image

f:id:bf021hugtlang:20170111224011j:image

うまい。なんかさっきからうまいしか書いてないけど、だって仕方ないじゃないうまいんだもの。

6個目。えーかげん我ながらおっそろしくなってきたが、まだ喰える。

f:id:bf021hugtlang:20170111224544j:image

バイコレヤバイコレマジヤバイ。どんぐらいヤバイかっていうとマジでヤバイ(サクサクサクサク)

 

ご休憩(お茶)(ゴキュゴキュ)

 

そして伝説へ。7個目。京都は北山が誇る至高の洋菓子舗マールブランシュ祇園に出店! 奇蹟のショコラティエ・加加阿365のむく佇古礼糖! ミルク味!

f:id:bf021hugtlang:20170111230711j:image

f:id:bf021hugtlang:20170111230845j:image

このまろやかな口溶け。甘過ぎず香り高く、どれ程ムシャっても口の中がくどくならない。でもあんまり調子に乗ってムシャるとすぐなくなっちゃうからほどほどに食べる。 もうなんか今日、オハギ中毒ならぬチョコ中毒な感じになってますね。アアー…アマーイ…。

 

さて甘物を堪能したので、明日も仕事します。