雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう無理に頑張らなくていいところでは全身全霊をあげて頑張らないことにしてるの

世間はオーボンの休みですが、朝から仕事してきました。今は、明後日の鎌倉行きに備えて支度を進めています。デジイチのSDカードをフォーマットしたり、カメラの電源用の単三充電池に充電したり、明日の晩だとギリギリすぎて追い込まれそうなことを片付けています。

あとは何だ。ルート決めないとダメか。まあ、今回も北鎌倉から鎌倉駅方面へ抜ける感じでよいな。

 

今回はカメラの撮影モードをマニュアル露出にしてみようかと思います。

オートフォーカスだと、レンズのど真ん中しかピントあわせられないので不便な。

どんな写真になるのか楽しみなような不安でしかないような。

 

f:id:bf021hugtlang:20170815223017j:image

普段はこんな感じで、気になったものをみたまんまバシャバシャ撮ってるだけなんだけど、イロイロやれるようになれば、それはそれで面白いと思うんですよ。

ちなみにこの写真は、国分寺に行ったときのもの。西国分寺から国分寺に抜ける途中の公園で、スチームパンク的アトモスフィア漂う煙突に遭遇。何ミストだっけ。水が霧状に出てきて涼しくなるやつ。アレ。公園にこんなカックイイものがあるとは。

f:id:bf021hugtlang:20170815224128j:image

まあこういう写真も、これはこれでありだと思います。

何であれ楽しくやれないとなあ。

 

あとは靴の紐を通して、仕事帰りにことりっぷの鎌倉ガイド本買ったのをチェックして、もう寝てしまえ。

当日にはジーパンTシャツで行くことにした。カメラ提げて歩くんじゃあ楽でないと。

もうおしゃれとかどうでもいい。靴の裏よりもどうでもいい。

これからもテケトーに、ゆるみかけたパンツのゴムぐらいゆるくやっていきます。