雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あんまりなじみのない土地に行くときってガイド本頼りになりがち

明日は燃えないゴミの日ばーい。

じゃなかった。

明日はバカ兄妹の会ですよ。

まず北鎌倉集合なので、円覚寺から明月院に行ってみようか。

あとねえ、去年行けなかった鎌倉五山に行きたいんですよ。ここのあじさい定食を、昔マミーと星海坊主(親父)とで鎌倉行ったときに食べたらうまかったので。

雨だからなあ。足元が悪いし、山なんだよなあ。

行ければ建長寺も回って、鶴岡八幡宮行って、江ノ電で長谷に抜けて、そうだなあ、成就院に行ってみようか。ここの入り口の階段が、見晴らしがいいんだよなあ。

真夏だと、これといって花の時期じゃないみたいなんだけど、八幡宮の池の蓮が見頃なのと、あとはどこだっけ、百日紅も見頃だっていうから、百日紅の下で横溝正史の「百日紅の下で」ごっこでもするか。

 

SDカードもフォーマットしたし、電池も充電したし、あとはガイドブックとiPadを鞄に入れればおわり。

電車が7時半だから、結局いつも通りに起きないとダメなんだなっす。

ということで、今回はこの辺で。

明日は写真ガスガス撮っていきたいと思います。

ケッタイなものに出逢えるといいんだけど。

f:id:bf021hugtlang:20170816232115j:image