雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みんな虫は嫌いなようなのであざとくやってみた

きのうは虫の写真を貼ったら、閲覧数が少ないこと少ないこと。

なんだみんな虫は嫌いなのか。

ちなみに虫の正体は、たぶんコガネムシかカナブンの幼虫だろうとのことでした。おろし丸にいさん分析ありがとう。サンキューベリーハムニダ!

しかし、そうかイモムシは受けがよくないのか。しょうがねえなイケメンの写真貼っておくか。

f:id:bf021hugtlang:20190603221243j:image

はいイケメン。

f:id:bf021hugtlang:20190603221314j:image

はい!

f:id:bf021hugtlang:20190603221349j:image

はい!

f:id:bf021hugtlang:20190603221422j:image

ほらイケメン!

どうだ。

え? 楽しくない?

わかったよそれじゃあこうだ。

f:id:bf021hugtlang:20190603221657j:image

努力・友情・勝利。こういうのを待ってたんだろ?(すっとぼけ)

 

首と肩が痛いのがあったから、今日は昼過ぎまでゴロゴロしてました。昼寝しようかと思ったら、工務店の経年サポートだかで調べに来てて、落ち着かなくて昼寝云々とか言ってられず、そのまま「戦闘妖精雪風」後半を読み進めてました。

日本の軍人に零のFAF弁とでも言うべき言葉がまるで通じてないのが、隔離環境下で特異な進化をするコミュニケーション手段をこうして描写するのうまいなと思うのが半分、あとの半分は、同郷の人間相手に母国語を使わないとか、基本的に英語も通じる相手だろうに、それでも言葉が通じないというディスコミュニケートなその様子から、この子はもう雪風コクピットにしか居場所がなくなっちゃってるんじゃないのかという危うさを感じていたたまれなくなったりして、でも雪風雪風で、スタンドアローンでも飛べるスペックがあるから、エピソードが進むうちに段々と「私たちもうおしまいにしましょ」と零を拒絶したりしかねない危険もあって、ねえこの子達どうなるんですか。頼むよ雪風、零を袖にしたりしないでくれよ。人間よりも他の機体よりも自分よりもお前のこと信じてるんだからさあ。

 

なんか今日は、体調もあるんだろうけど、思ってたよりぐだぐだになっちゃったので、明日から仕事に戻ります。

半日寝てたから、さすがに首と肩はだいぶ落ち着きました。

通販で買った御手杵しおりがいつ届くのか、楽しみに待ちつつもう寝ます。昼寝したくてできそうな感じなのにできないってのも、結構きついね。

虫は人気ない。おぼえた。