雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

鳳凰脚と龍虎乱舞が好きな私はその昔モリガン使ってました

絵のリハビリ始めました。ゆうべから。

シリーズ小ネタが浮かんだので、コレ放置して腐らせるのももったいないし、何かで残そうかな、と思ったもので。

デジタル絵に行く前に、まずはアナログでリハビリしておこう。ネタ出しついでに気楽な落描きから。

なんか6本できたった。あとでちゃんとまとめとこう。

1本は前から考えてたんだけど、残りはそこから派生しております。飽きたらやめる、ぐらいの気楽なスタンス。まあ続いたら奇跡ということで。

 

さっき、マミーがえねっちけの番組見てまして、必殺技の名前を特集してたんですがね。そんなもん、決まってるだろ。

滝沢キック! 滝沢国電パンチ! 滝沢微笑がえし

シャイニングフィンガー!

なぜ島本和彦先生にお話を伺わない! 怠慢は許さん!

あと「技名を叫んで殴る」漫画がジャンプ系列にある以上、なぜ内藤泰弘先生にもお話を伺わないのか。万死に値するぞ。

まあ、すげえありがちなところしか出ませんでしたが、無空波とか葛落としとか、あるだろ必殺技の宝庫が! 「修羅の門」「修羅の刻」ぐらい読んでおけ!

そんな私の好きな必殺技は、エスメラルダ式血凍道です。

f:id:bf021hugtlang:20190613210800j:image

ほらステキ。

f:id:bf021hugtlang:20190613211147j:image

もう最高。

f:id:bf021hugtlang:20190613211649j:image

そして悪い紳士の微笑がえし

 

みんな必殺技に無頓着過ぎる。

 

と、言うべきことは言ったところで、私の必殺技って何だろう。

・食べる

・寝る

・蔵書を増やす

・同じアニメを9回観て同じところで笑う

思い浮かぶのはこのぐらいだけど、これといって名前つけるほどじゃないな。

まあいい。追い追い考えよう。そのうち何かしら出てくるだろう。

明日休みだし、寝て起きれば何か思いつくかもしれない。

 

 

 

もういっそのこと、滝沢国電パンチを会得した方が早いか?