雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

肌荒れよりもギャグや文体や絵の荒れの方が気になるせいか化粧品をあんまり使わないのはいかがなものか

今日も安定のダラダラ生活。

昼頃にとうらぶ花丸2期を流しながら棚の上を拭いて床掃除。鏡台の上を片付けていらないもんをゴミに出して、結構すっきりしました。

あとはお茶淹れて落描き。小ネタ出しながら、刀剣男士に手を慣れさせていくリハビリ。

何ができるのやら。

もっとも私のやることですから、完全に笑いの方に傾いてます。シリアスとか無理。ましてやボーイズラブなんて。

下宿屋本丸は、出陣から帰ってアドレナリンでギトギトしてる連中は、さっと着替えさせてからトレーニング室だの裏庭の演習場だのに放り込み、思い切り運動で発散させてから風呂へ叩き込み飯を食わせて寝かせます。超健全かつ医学的にもあんしんです。子供たちは管理人さんと鬼ごっことか水鉄砲サバゲーとかでドチャクソ遊んでからお風呂とごはん。だからたまにBL本丸の噂とか聞くと、遠い異国のことのような顔してます。一応保健体育の授業もやってるんだけどね。ケーシー高峰式がいけなかったのか。薬研を助手にしたのもよくなかったのか。

 

午後に越南珈琲作ろうと思ったら、台所にコーヒーがなかったので、仕方なく水出しジャスミン茶飲んでます。普段は飲まないけど、唯一越南珈琲だけは飲めるのね。で、冷たい飲み物の時季が来て、作ろうと思うとコーヒーがない。

やっぱりインスタントコーヒー買って、部屋に領置したほうがいいのか。

今ぐらいから夏が終わる頃まで、しかも越南珈琲でしか飲まないからなあ、めっさ小さい瓶で十分足りるんだけどね。それこそキャンプとかの携帯用ぐらいのサイズで足りる。そんな都合のいい分量、あるかしら。

茶葉はルピシアで茉莉春毫を買えばいいし、カップはトルココーヒー用のグラスが理想的なサイズだから、あとは珈琲のみ。どこで手に入るんだろう。コンビニに置いてるだろうか。

 

さて明日からまた4連勤だ。天気悪いみたいなので、さっきから天気予報見て阿修羅の表情で「たーのしー! 」と絞り出しております。天気の影響もろに食らう仕事なので、明日売上取れなかったらどうしようかと、今から逆境を思うともう。

とはいえ、こればっかりはどうしようもないので、今日はもう寝てしまえ。明日のことなんぞ知るか。

f:id:bf021hugtlang:20190614233005j:image

天気悪くて客足さっぱりなときの裏方作業、空気はこんな感じなので、こうなったときにはなんか心安らぐものを思い浮かべて落ち着こう。ニコ兄と御手杵同田貫とお豊がごはんを無心に食べてる姿とか。

f:id:bf021hugtlang:20190614233352j:image

ええおとこがいっぱい食べるのって、控えめに言って最高だよな。

さて、何やかやで放置してたコーネル展のカタログ通販の申し込みもしたし、今日はもう寝る。ぼちぼちスタイラスペンでデジタル絵の慣らしも始めるとしよう。

鏡台を片付けたらパックとか出てきたので、早いところ消費せな。