読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

サーキットの狼じゃなくて雑種犬

今日は、思い立ったらやる気がなくなる前に片付けてしまえ。とばかりに、羽衣ジャスミンの剪定と土の取り替えを済ませました。かなり茂り過ぎていたのと、あんまり葉が多いと蒸れてダメになりやすいのとで、思い切ってバッサバサ切り落とし、かなりスカスカになってます。余分な枝を落として土を替えて、支柱も立てたので、あとは麻紐買ってきて行灯にするだけです。剪定は、必要になれば4月から5月に1〜2度、それを過ぎたら放置で様子を見ようかと。夏場に剪定すると花芽がつかなくなるって話もネットで出てきたので。

ちなみに、剪定から土の取り替え、支柱立てるまで、ずっとDAZNでオーストラリア決勝の見逃し配信観ていたのはヒミツの中のヒミツだ。

いやあ、今年は何だか楽しい大番狂わせが観られそうな気がしますが、どうなるのかしら。ベッテル=サン、もう滑ってるなんて言えないね。サーキットの神様、ライコネン=サンとクビアト=サンを表彰台で拝ませてくダバーイ。

いやあ、えふわん最高ですよ。休み前の夜に呑みながら観るにはぴったりの、適度な緊張と弛緩です。レースはときに荒れもするのに、実況と解説が淡々としてるので、中和されてなんか程よいアトモスフィア漂うんですよ。ああ、来週は上海だ。観なくちゃ。

で、えふわんって、ロシアでもレースやるんですけど、昨日はうっかり「クビアト=サンと仲よくてソチGP招待されてピットで観戦してるヴィクトル=サンと勇利」というネタが脳に降りてきまして、非常に楽しくて、もう帰ってこられないところに行きそうになりましたが私は元気です。

えふわん、結構ピットにセレブいたりするからね。シレッと。

 

明日は、出勤の時間は変えずに、仕事がひと通り終わるまで働いて様子を見ることになりましたよ。

これで問題なければ、来週も同じようにして経過観察。

変に立てなくていい義理を立てて頑張っても、体壊すだけだし。気長にいきます。