雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコネン=サンが表彰台に上がったのでもうなんかシヤワセ

そういえば日曜でしたね。 きょうは朝から洗濯して、私室「犬小屋」の掃除して、鉢植えをベランダに出して日に当てて、午後は自転車でホムセン行って、合間合間に刀剣乱舞してました。スマホで遊んでたデータを、PC回線と共有させてみたのですが、まあ元々が…

もうフィギュアスケートのシーズンほぼ終わりだしバックルームにいてもおかしくない

どうも。 退職と来週いっぱいの休みがあっさり決まり、まじでか。そんなんでだいじょうぶか。と驚いております。次の職は月曜に契約手続きです。あまりにトントンあっさり運びすぎてコワイ! さっきまでF1ソチGPの予選を観ながら呑んでました。いやあ、もう…

やっと先が見えてきてラリパッパになってます気にしないでくダバーイ

…やっとイロイロ片付いたか…。 ああ疲れた。向こう2ヶ月貧乏だけど、そこさえ耐えれば貯金もできるようになる。 長かった…。 いきなり牛乳拭いたあとのボロ雑巾みたいになってますが、今日、転職先が決まりました。今までよりも早い朝8時の出勤ですが、ちゃ…

「ユーリ!!! on ICE」を雑種犬が語ろう 第三滑走・ハートに火を点けて【後編】

前回のあらすじ 押しかけコーチ・ヴィクトル=サンを追いかけて、遠くロシアからやってきたユリオとスケート勝負をすることになってしまった勇利。今までにない「エロス」というテーマでの演技にとまどいを隠せない勇利と、やはり初めて挑戦する「アガペー」…

「ユーリ!!!on ICE」を雑種犬が語ろう 第三滑走・ハートに火を点けて【前編】

ここのところ、腰痛その他でどうにもゲンが悪いので、気持ちを切り替えるのと厄落とし的なナニとで散髪してきたら、第二滑走・第三滑走あたりのユリオの2Pカラーみたいになってしまいました。ヒョウ柄の服なんて持ってないぞ。どうしたものか。まあいいや。 …

真っ白に燃え尽きたのでもう寝ます

前回は「ユーリ!!! on ICE」第二滑走を自分なりに読み解いてみたら、なんか長くなってしまったでごわす。 今日は夕飯のあとに第三滑走をリピートしながら、気になる部分を書き出していたら、ノート5ページになってました。しかもそれだけの情報量を、30分の1…

雑種犬が観て語る「ユーリ!!! on ICE」第二滑走

今日は久々に、妙なヤル気が出てきたのでやっちまいますよ。 そう、アレ。 誰も待ってない「俺が感じた『ユーリ!!! on ICE』」。 リピート再生で観ながらいきますよ。 題して、雑種犬が観た第二滑走「今我ら鏡もて視る如く 視るところ朧なり」。 ヴィクトル…

神様私の腰痛はいつ治りますか

今日は休みでしたが何もしてません。 ダラダラ読書して昼寝して、夕方から動画配信で「銀魂」観て、夕飯の後に風呂入ってから「有頂天家族」3話観てました。ついにあの方のお出ましで、原作読んでるけどちょっとニヨニヨしてしまいましたよ。来週はアレをや…

テーブルマジックってつい凝視してしまいますがな

今、えねっちけのBSでマジックショー観てます。 風呂から出てチャンネル合わせたら、マジシャンのおっちゃんが縫い針飲み込む衝撃映像でしたが、おっちゃん糸を飲み込むと、さっきの針が空也上人像みたいに糸に通されて出てきました。すげえ。なんかもう片言…

また食い物の話で文字数を稼いでしまった

えー、昨日は調子こきすぎてました。すみません。 バチが当たったのでしょう。ライコネン=サンは4位でした。もうベッテル=サンのことは滑ってるなんて言えないね。次は再来週のソチGPですね。配信を観ながら呑む酒の支度をしなくては。 最近、酒のつまみで…

チームラジオでのライコネン=サンの喋り愛してる

今日はこれを打ち込みながら、バーレーンGP観てます。 なんかもう景色が壮大。スケールが違いすぎる。こう、砂漠のど真ん中に、唐突にサーキットどーん!地平線が低くて、その向こうに沈む夕日が壮観です。えふわんは世界のあちこちでレースがあるから、旅を…

自分の落書きに写植打てるのって文明の進歩感じるよね

月曜火曜と仕事に出たら、腰痛が順調にぶり返しました。 毎度毎度、この犬臭いブログのマクラが腰痛の話ってのもどうかとは思いますが、ここのところたいして変化のない生活なので、他に適当なお題が浮かばないんですよ。困ったもんだ。 この間ダウンロード…

もうすぐヒノキ花粉と別れられるので調子こいて初夏の話

どうも仕事に出ると腰痛がひどくなりますね。 接骨院に行って、診療中にめっさいったいツボ押されると「300円あげるからやめて」と言ってしまいますが、どうにか生きています。 少しでもストレスを軽減しようと「けものフレンズ」観ていますが、ホントこのア…

犬でもできるデジタルおえかき

久々に仕事に出ましたぜ。 やっぱり腰痛は残っていますよ。 帰ってから遅めの昼飯に、コンビーフと刻んだ岩下の新生姜をマヨネーズで和えてトーストに乗せたら、人をダメにするパンが錬成されました。 もうね、ニンジャスレイヤーに、依存性の高い麻薬的なア…

明日から本気出す予定

いよいよ明日から仕事に戻ります。だりぃしか感想が湧きません。人間、休みすぎるとむしろ意欲が削がれますね。 今日は自転車でホムセンに行って、スーパーに寄ってきました。 最近ぼちぼちデジタル彩色で絵を描くようになったので、まずそれ用の、紙媒体を…

あんまり休むと人間だらけるよね

連休3日目、今日は今だから「けものフレンズ」をまとめて観ています。 いやあ、ほんとにシンプルながらしっかり作られた良作ですね。キャラクターもかわいらしいし、アイキャッチがわりに入る動物園のおにいさん、おねえさんのフレンズ紹介も適度にユルい雰…

カフェー「俺の黄金郷」

連休2日目、半分終わりました。 ゆうべは桜も春も関係ない、モーパイ劇場版を観て寝ました。 今日は朝から出かけて、午後はまたスポーツジムと接骨院。明日もまた午前中にスポーツジムと接骨院に行かないと。 そうそう、バーレーンGPは配信が月曜0時だそうで…

願わくば花の下にて我呑まん

今日は連休初日。めっさダラダラしてます。 ダラー。ダラダラー。 とりあえず朝昼兼ねたソーセージ丼を食べて、久々にスポーツジム行って接骨院行って、スーパーで買い物しました。岩下の新生姜フィーチャリング生ハムのための。 ああ、お茶がなくなる。また…

春の気温はツンデレの如く

昨日あんなに寒かったのに。今日はあったかくて楽でしたね。 明日からいきなり4連休になりましたが、皆様いかがお過ごしでせうか。 この4日で腰痛を何とかして、月曜からもう少し長い時間仕事に入れるようにしてしまおうという訳です。あと職場でこの4日は人…

4月に寒いとかまじやめてくダバーイ

何なんだこの寒さ。 朝から雨はいいんですけどね。 やたら寒いのには参りましたね。 この1ヶ月ばかり「ユーリ‼︎!on ICE」にどっぷり浸かっているせいで、桜の時季にこの寒さとなると、もう思うこと一つしかないんです。 ヴィクトル=サンまた長谷津に来てる…

銀魂ってもっと高く評価されて然るべきだと思う

今日も安定の腰痛ですよ。 今はアニメ銀魂・かぶき町四天王編観てます。 いやあ、こうして改めて観ると、銀魂ってすんごい大人のドラマ多いよね。 キョーレツな下ネタとギャグに惑わされそうになるけど、シリアスなエピソードって全部、とんでもなく骨太で大…

サーキットにはドラマがあるんだっぺ

いやあ、今日はなかなか楽しく過ごしたなあ。 ずっとうちでゴロゴロしてたんですけどね。 日中は動画配信で、中国GP予選の見逃し配信を観てからライブで決勝を観ました。 マックス…頑張ったなあ…。ガンガンに攻めて2位おめでとう…。(感涙)(ポチ袋に5000え…

もっとおおいに流行ってしかるべきだろう

相変わらず腰痛は続いております。 今の楽しみといったら、明日の夜に放送が始まる「有頂天家族」2期とえふわん、あとは動画配信でアニメ観るのと食事と寝ることくらいです。 ところで、以前に「流行るだろ」と予測した市女笠ですが、もうそろそろブームが起…

下駄をはいて歩こう

今日は接骨院に行きました。あと小ネタまんがにデジタル彩色が入りました。 これと、 これ。 放置してたアレはまだ放置してます。ダメじゃん。 他には、後々に向けてイロイロタネをまいて、どう化けるのか気になりますが、まずは待ちの体制ですね。 どう転ぶ…

花は見ずとも酒は呑む

今日もまた、岩下の新生姜と生ハム買ってしまった。 今考えてることですか。早いところこのブログ書いて、新生姜と生ハムで一杯やりたいなって、それだけです。正直にも程があるわ自分。 もうね、腰痛は相変わらずだし接骨院でスポーツジムは禁止言われたし…

難しいことなんかどうでもいいんだよ楽しければ

ここしばらく、腰痛だし貧乏だしで代わり映えしない生活してるので、今日は私の写真を撮るときの方式というか、だいたいこんなこと考えて撮影してるというネタでやっていきます。 で、まずは初っ端に貼った1枚目。 金閣寺ですね。 よく晴れていて風がないの…

虚無への供物には何を捧げるべきか物思う春の宵

まずは今日の1枚。 これまではシャーペンでザラザラっと描いただけでしたが、これはちょっと太め、1ミリのボールペンで線を仕上げてみました。解っちゃいたけど、この方がカメラはしっかり線を拾ってくれますね。 彩色その他が入ったバージョンは近々出しま…

1年の4分の1が終わっていたという衝撃の事実

相変わらず腰痛です。これまで左腰を痛めていたのが、ついに反対の右側に負担が出始めました。何をするにも必ず動く、骨盤と背骨をつなぐ関節がやられているので、どうしても長期的に治すしかないみたいですよ。 何か根本的な対策を取らないといけない局面に…

雑種犬でも描けるまんが道

デジタルで絵を描くのに、ここしばらくショットノートとプロクリエイトを試しに使っています。 線画をショットノートのアプリでiPadに取り込んで、プロクリエイトへコピー。そこに別レイヤーで透過率を上げた水彩タッチの彩色、という手順です。 これが線画…

冒険といぬとビールをめぐる話

最近は腰痛とえふわんと「ユーリ!onICE」の話ばっかりになってますが、今これを打ちながら観ているのは、BSえねっちけのギアナ高地探検です。 この間の関口知宏の電車とか、この手のネイチャーものとか、なんか好きなんですよ。 昔、川口浩探検隊なんてあっ…