雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1年の4分の1が終わっていたという衝撃の事実

相変わらず腰痛です。これまで左腰を痛めていたのが、ついに反対の右側に負担が出始めました。何をするにも必ず動く、骨盤と背骨をつなぐ関節がやられているので、どうしても長期的に治すしかないみたいですよ。

何か根本的な対策を取らないといけない局面に入ったか。考えよう。

 

気がつけば4月になっていて、もう少し気温の高い日が増えて、日曜あたり天気がよくて薄着でも楽に過ごせるなら、花でも見ながら昼間から思うさま呑みたいと思っていますが、うちの向かいのグラウンドに桜があるから、それを部屋で眺めつつ呑むとかでもイイですわ。この際。

あ、その方がヒノキ花粉にやられることもないし、むしろイイのか?

 

今日は接骨院で「ユーリ!on ICE」唐津市とコラボの話になって、唐津に行きたいんだけどでも京都にも行かずにいられないので床を高速回転ですよ。

東林院の沙羅双樹と懐石。六角通・太極殿の梅酒しぐれ。祇園楽楽のかき氷。京極かねよのきんし丼。三条通進々堂のモーニング。出町ふたばの豆餅に下鴨申屋の申餅と氷いちご。北野天満宮門前・澤屋の粟餅。今宮神社の炙り餅。ソワレのゼリーポンチ。去年食い逃した甘味もまだまだあるんです。行かねば。

ちなみに私の通っている接骨院の先生は漫画が好きらしくて、待合室の本棚に「乙嫁語り」「よつばと!」「聖☆おにいさん」が並んでいます。今は「進撃の巨人」2期が始まったのが気になるそうです。今度「有頂天家族」をすすめてみるか。

 

と、まとまりのない話をしたところで、今日の1枚。

f:id:bf021hugtlang:20170403231838j:image

前回、ショットノートを使ってデジタル絵という話をしましたが、早速等倍コピーした用紙を使ってみました。着色はそのうちに。

今日あっついよねー!(寒いと言うと寒くなるので)(オチない)