雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花は見ずとも酒は呑む

今日もまた、岩下の新生姜と生ハム買ってしまった。

今考えてることですか。早いところこのブログ書いて、新生姜と生ハムで一杯やりたいなって、それだけです。正直にも程があるわ自分。

もうね、腰痛は相変わらずだし接骨院でスポーツジムは禁止言われたし、やることないんですよ。仕事と接骨院から戻ると、横になってダラダラ読書かスマホゲーぐらいしかできないの。このあり余る時間と体力を世界征服にでも活かせたらどんなによいか。

何やろうかなあ。

ああ、ここしばらく放置してたアレをやるかなあ。

明日起きて、行けそうだったらやるか。

あと、デジタルまんがの彩色もしておかないと。

 

どうも極度のストレス体質らしく、体調が悪いときにはストレスを溜め込まないように、できるだけ軽いギャグ漫画を読むようにしてます。対策のために、年末に蔵書を整理したときに「鬼灯の冷徹」「よつばと!」「聖☆おにいさん」「いとしのムーコ」「猫ピッチャー」を、さっと取り出しやすいところに配置しました。今日も「鬼灯の冷徹」読んでましたが、酒呑みながらならば、何かもうちょっと雰囲気の違うものにしたいところですね。

夢枕獏陰陽師」。倉橋由美子「聖少女」。安能務「春秋戦国志」も捨てがたい。安能務の中華古典ものは、エロシーンがイヤらしさかけらもなくて身もふたも色気もない、なんかね、話の面白いおっさんと大酒呑みながらバカ話してて、あっさりツルッとえろい話になったけど、シャレが効いてるのでむしろ面白いが勝ってるような、サラッと終わるのがいいんですよ。ねちっこくない、粋なの。

何にしようかな。

とか言っておきながら、いざ呑みだすとネットにつないでバンダイチャンネルで「ユーリ!on ICE」観始めたり、全く違う本読み始めたりする可能性もあるからね。いきなり「秘録 陸軍中野学校」とか読み出したりするかもよ。騙されたと思って読んでみてください。すごいから。

さて生姜出して酒の支度せねば。カーテン閉めてるから花は見えないけど呑む。