雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

初詣なんてみんなどこで済ませてるの

もうすぐオショガツが来ますね。

世間では初詣だお年玉だと騒がしいですが、私はたぶん昼間から呑んでるかもしれないくらいで、これといって何もしないと思います。

これまでの職では元旦も出勤だったし、今更初詣とかいわれても、どこに行くといいのかとか、さっぱりなんですよ。

中途半端な田舎に住んでるから、わざわざ都心の上野や神田で初詣も面倒だし、かといって近場にはこれといって寺社があるでもなし。いや、あるにはあるけど初詣に行くほど大きなところでもないんですよ。こういうとき、東京都のど田舎って不便通り越して不毛。京都だとどこに行こうかしらって悩みはしても、選択肢が存在しないことで困るなんて事態にはなりようがない訳で。

デジイチ持ってぶらぶら散歩するのは平気なんだけど、今日はコレをするぜと気合い入れて出かけるのって、結構なパワが必要で、でもオショガツ早々に、それもたまの休みにそんな頑張りたくないし、人が佃煮にするほどいるのも疲れるし、だからある程度人出が落ち着いたあたりに初詣に行こう。とか言ってると、毎年夏になってたりするんですよ。

今年はもう少し早く、世間並みの時期に行っておきたいとは思うんですが。

 

今週は年末だからシフトも急遽変更だとかで、明日が休みになっております。

ここのところ忙しくて疲れてるし、ちょっと鼻風邪っぽかったので、呑んで寝てしまいます。ビールなら確実だけど発泡酒も便秘気味のときには効きますよ。350缶3本も呑めば翌朝スッキリ。

血界戦線」呑み会回を読みながらにしようかしら。

 

初詣…谷保、かなあ。そこそこ近くてそれっぽいところというと。

f:id:bf021hugtlang:20161228225348j:image

「婦人よ、困ったことがあるならこの牛に言ってみよ」

「ただし聴いたからって何もしないがな」

考えておくよ。