カナダGP予選の見逃し配信を観ながら、呑み始めたところです。
今日は仕事帰りにししとうとコンビーフとうすしおポテチとトルティーヤチップス買ってきました。トルティーヤには、コンビーフとマヨネーズと岩下の新生姜で錬成した、人をダメにするディップつけて食べようと思います。
ああライコネン=サンまじカックイイなあ…。
今日はいよいよ「魔界への誘い」開けてみようかと思いますが、明日は出かけるかもしれないので、あんまり深酒はできないな。ううんししとううまいな。
しかし、このなかなか抜きにくいサーキットで10年前、アロンソ=サンに性能で劣るマシンで食らいついて抜いた佐藤琢磨、ものっそいレーサーだよなあ。今のあの活躍も納得だよ。
たいがいカナダって荒れるけど、今年はどうかしら。
こういう自然に囲まれたサーキットだと、時折動物が紛れ込むこともあって、いつだったか、うさたんいたことがありましたっけ。
明日はまずいつも通りに起きて、決勝の見逃し配信を観なくてはなので、程々で酒はやめなくては(大事なことなので2回言う)
さあ、コレが人をダメにするディップを乗せたトルティーヤだ。
ああダメだわコレ。
アー…ウマーイ…。
ハイ開けたよー!「魔界への誘い」開けたよー!
まず常温ストレートでひと口。うん。香りはあっても臭みはない。うまい。そりゃあヴィクトル=サンもボトルで頼むわなあ。これはロックで呑みたい。サーモスのポットに氷仕込んでおいてよかった。
あ、ライコネン=サンのチームラジオにピーが入った。この、クールな口調でピー入るのまじカックイイー(うっとり)
しかし、ししとうをツマミに芋焼酎をロックで部屋呑みするようになるとは、思ってもみなかったわな。うっわウェアライン=サンが滑った!回った!
人間って何がきっかけで新しい扉を発見するか解らないもんです。10年前だったら、F1楽しいとか芋焼酎うまいとか言っても、曖昧な微笑みでアッハイしか答えなかっただろうけど、今こんなことになってるものね。
だからね、今、めっさ楽しいです。変化する部分も変わらない部分も、それはそれで何でもあり。そう思って面白がると、ホント楽しいものでいっぱいです。
よし、Q2始まった。なんか今年の運営サイドでのファンサービス、賛否両論あるみたいですけど、私はステキだなと思いますよ。スペインのときのライコネン=サンとお子様のアレなんて、まじライコネン=サンのオットコ前なところが観ているこちらにも伝わったし、ドライバーもチームのバックアップメンバーも、アスリートや職人であると同時にエンターテイナーでもあるわけだから、観客に楽しんでもらいたいと思っている部分ってあると思うんですよ。それを形にする機会を作っている運営のこの試みは、ちゃんと評価すべきだと私は思います。もっとやっていいのよ。
お。ししとう、辛いのがきた!からい!うまい!すかさず焼酎!
…ししとうは、この「どれが辛いのかわからない」ロシアンルーレット的なバクチ的な感じが最高な。
おっさんみたいな呑み方と思われたならごみんなさい。でも楽しいよ。
さて、それではそろそろ予選も後半戦にさしかかってきたので、レースに集中します。ライコネン=サンにポールポジションをとっていただくように念を送らなくては。
ではまた次回。