雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

稀に見る仕事の早い花の鉢が秘める可能性に震える

いつの間にか7月が終わります。

私に何の断りもなく。

終わるなら「終わります」って菓子折りの一つも持って来るのが筋ってもんだろ。なあ。(何目線なのそれ)

みんな今年の夏は何やった? って訊かれて、海水浴とかキャンプとかドラクエとか答える皆さんの中で、私独りだけ「エエひたすらすいか斬ってました仕事でハイ」って、めっさ早口で句読点なしのワンブレスで、俯き加減に答える感じになるんだ。この辱めをどうしてくれよう。

 

明日一日仕事すれば、月曜は休みですよ。

明日仕事から帰れば、ハンガリーGPですよ。

胸が高鳴りますね。ライコネン=サンのポールトゥウィンで終わるのかと思うと。

ああ、予選の情報は今現在シャットアウトしてます。ネタバレは大変な罪ですからね。ブラピの映画「セブン」でもネタバレツイートを垂れ流した者へ鉄槌が下され(見てきたような嘘をつくな)

 

で、まあ明日は確実に呑みながら観戦だろうから、今日は仕事から戻ると、残っていた岩下の新生姜を刻んで、買ってきたコンビーフほぐして、マヨネーズと一緒に混ぜ込んでやりましたよ。人をダメにするディップができましたぜ。そいつをルヴァンに乗せて喰らいながら、姉夫婦に「魔界への誘い」呑ませてみたら、姉が芋焼酎は…エフフフ…みたいな、曖昧な微笑みになっていて、急激にイロイロなモチベーション下がって、呑みながら夏祭りのフランクフルトと焼きそばをひたすらかっ込んでいました。焼きそばはもっさり系でした。「銀魂」ビーチの侍といい勝負になりそうですね。はいモッサリって言ってみろよ。モッサリ〜。

 

そうそう、昨日のアメリカンブルーの蕾ですが、今朝はこんなことになっていました。

f:id:bf021hugtlang:20170729225254j:image

それが、夕方帰るとこう。

f:id:bf021hugtlang:20170729225322j:image

仕事が早いにも程があるだろう。

さすがにもう今はしぼんでますが、まだ小さい花芽がいくつか見えるので、これからどうなるのか見ていこうと思います。

よし、チョコミントアイスバー喰って寝よう。

明日買ってこなくては。

また一日戦ってくるぜ。