雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あっ今日もとうらぶのはなしばっかりだけどもうコレ通常運転だと思っていただければイイや

仕事してきましたぜ。

首はさほど動きに困らなくなりました。リーガンほどではないけど、振り向くのはだいぶ楽になりましたよ。

さっき、ついったで「アニメ化して欲しい作品」なんてタグを見つけたんだけど、そんなの、芦辺拓先生の森江春策シリーズとか、西條八十の「あらしの白ばと」とかに決まってんだろー!!

森江くんはなあ。普段はモブっぽいというか、へもい感じなのにだな、いざ事件の真相を見抜くと、とたんにめっさカックイイ感じになるんだよ。端的にいうなら「親に紹介しやすい」系の好青年なんだよ。例えていうならアレ。刀剣男士でいうなら、御手杵みたいな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20180310214826j:image

もう何コレ⁈ 普段ジャージで「うぇー? 俺は刺すことしかできないぞー? 」とか言ってのんきもん丸出しのくせに、こういうさあ、決めるときにビシーっとカックイイとこ見せてくれちゃってさあ、もうホント私を殺しにかかってませんか。

f:id:bf021hugtlang:20180310215141j:image

御手杵は置いとくとして。森江くんは地道に真面目にいい仕事する弁護士だから将来も安心。

あ。今、オソロシイことを考えてしまった。

 

「あらしの白ばと」、アニメ化されたときにおとめべんけい=サンがこんな感じになってたらどうしようか。

f:id:bf021hugtlang:20180310215749j:image

こう。

f:id:bf021hugtlang:20180310215818j:image

もしくはこうか、

f:id:bf021hugtlang:20180310215855j:image

こう。まじでこんな感じになっちゃってたらどうしたもんか。

f:id:bf021hugtlang:20180310220019j:image

実際にはこうなるんだろうけど。カワイイヤッター!

 

明日仕事に出ると休みですが、またスポーツジムからの接骨院で終わるのは、もうね、絶望先生の言う「流れでお願いします」ですよ。まあいいや、午前中に全部終わったら午後は「スニッファー」の続き観よう。

とかいいながら、とうらぶ花丸2期の長月回観てますが、後半の水鉄砲サバゲ、まんば君がデリンジャー・メリルみたいになってましたね。あと風呂に入ってるとこが、鼻まで浸かって頭に手ぬぐいのっけて、とにかく顔隠してるのかわいいな。ホントもう、花丸本丸ってのほほん本丸だよなあ。で、この回のエンディング、ムード歌謡調なんだけど、コレは次郎ちゃんの小料理屋で流れてるんですね。有線で。粟田口のアイドルソングとループで流れるんですねわかります(わかる)

 

よし、明日は帰りに、なんか小さいお菓子でも買って帰るか。伊万里のお皿に乗るサイズのもので。

いよいよ春が近くなって、ということは目が痒くなり鼻もちょっとぐずつき始めてます。あと何日かすれば、それこそポプ子ばりの闘争本能でスギとヒノキにオラつくことと思われますが、今日のところはまだそこまでじゃないので、今のうちに安らかな眠りを満喫することにします。

f:id:bf021hugtlang:20180310224745p:image

あぁオラァーン! なに花粉ごときが調子くれとんじゃワレァー!ゆわすぞボケがぁー!(信じられないほどのダミ声)

…うん。すっきりした。ではまた次の更新で。