雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

昭和記念公園のあの木はてっぺんに金魚草乗せればあの木になると思う

仕事してきました。今月は週末以外、一日おきの出勤なので、明日は休みですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180412223445j:image

きのうはこんなところをうろうろしていたわけですが、夕方になるまでむしろ暑いくらいになってきましたね。そろそろマニアパレル様のTシャツ出そうかしら。

ステキですよ。マニアパレル様のシャツ。

 

鬼灯の冷徹2期パート2、エンディング映像スタイリッシュだな。

オープニングがムード歌謡で、エンディングはディスコ調なんだ。なんでもあり感がすごいな。

 

f:id:bf021hugtlang:20180412225104j:image

f:id:bf021hugtlang:20180412225124j:image

f:id:bf021hugtlang:20180412225335j:image

しかし、花の名前ってときどき面白いものがありますね。

「フォックストロット」なんてフォネティックコードみたいですよね(何が「ね」だ)

やっぱりアレですかね。探せばアルファとかブラボーとかあるんですかね(ない)

明日は何をしようか。仕事から戻ってすぐに、部屋は軽く片付けたし、強いて探せば洗濯ぐらいか。ただ、まだヒノキによる自然科学攻撃が熾烈を極めているからなあ。部屋干しにするしかないんだよなあ。おのれ花粉。

長谷部、主命だ。スギとヒノキ焼き討ってきなさい。

 

明日はまたチャリ出して、近場を散策してみようか。

天気がよくて早く起きられたら考えよう。

最寄りの駅の反対側に出ると、昔からの造り酒屋とかあって、まあそれなりに色々あるみたいなんだけど、ほとんど行ったことがないので謎。地元の地主の家とか、市内ではちょっとしたお屋敷が固まってる地域です。バイトしてた寿司屋のマスターの実家がそこのお屋敷のうちの一軒で、寿司を届けにいくのに手伝いで行ったことがあったけど、玄関前の車停めだけで、俺のうちがある建売住宅の一区画がまるっと入るぐらいあった。そのぐらいえげつないほどの金持ちが固まってる区画。

マスターのお父さん元気かなあ。店によく呑みにきてて、バイトに入ってた私のこともかわいがってくれました。いつもにこやかで、下ネタが朗らかなのでいやらしさがなくて、元気なおじいちゃんなんですよ。

天気よかったら行ってみようか。

 

 

ここにきて、急に目のかゆみがどえらいことになっております。マスクなしで外に出ると、帰ってから時間差で鼻の被害が甚大に。まじで長谷部頼む。サクッと焼き討ってくれ。スギとヒノキな。

あと1ヶ月の辛抱とはいえ、つらすぎる。

 

よし。今日はもう「迷宮物件」押井監督の手がけたエピソード観ながら、フートンをしいてしまおう。

明日どうするのかは、起きてから考えます。