雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今年の台風は何故こんなに威力がすごいのかもしや反抗期なのか

今日は台風なので、電車が止まる前に早上がりするように言われ、午後3時で仕事終わりに。

これから天気が荒れると判っているし、体調も風邪気味で今ひとつなので、もうまっすぐ帰宅。

f:id:bf021hugtlang:20180930214123j:image

帰ると宅配が届いていました。着替えて鉢植えを取り込んでから開封

f:id:bf021hugtlang:20180930214226j:image

DVDよりこっちが早かったか。

早速読んでみれば、もうあまりに濃い内容と、お二人が楽しそうに話されているのが伝わって、アレ。エンダァァァァァアイヤァァァァァァァァア!って脳内で何故か盛り上がってる。

3分の1ぐらい一息に読んだところで、夕方特有の急激なねむみに襲われたので小一時間寝て、風呂入って夕飯と明日の弁当の支度と洗濯物干すのを片付けたので、寝る前にもう少し読む。

私、対談本を読むときには、まず普通に読んでから、更に初読で気になったところをマーカーと付箋使いながら読んでいく、という感じ。「身体のリアル」も「誰も語らなかったジブリを語ろう」も、付箋がフサフサの増毛体験なうえにマーカーできったねえので、もはや誰かに貸すとか不可能。たぶんこの本も同じ運命を辿ることになると思います。次は「押井言論」買おう。

 

f:id:bf021hugtlang:20180930215302j:image

f:id:bf021hugtlang:20180930215311j:image

もうこの何日かで満開。台風で散らないかと思って、帰り際に撮っておきました。

明日は歯医者だ。財布忘れないようにしないと。

しかし台風すごいな。外の雨風の音がすごい。明日外に出たときの道路が、ゴミだの木の枝の折れたのだのでどえらいことになっていそうですね。まあ朝の段階で電車が止まっていなければいいや。

夕方についねむみに身を委ねた程度には疲れてるので、テキトーなところで寝ます。