雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新年早々アレだけど私の雑文よりもどっちかっていうとむしろ御手杵を見てくれ

明けましておめでとうございます。年明けと共に焼酎の栓も開けましたが皆様は何を開けられましたか。

f:id:bf021hugtlang:20190101220418j:image

とりあえず年始早々に酒瓶の写真も色気がないので、うちの御手杵から挨拶させておきます。

f:id:bf021hugtlang:20190101220547j:image

あと思春期ど真ん中でイロイロ難しい大倶利伽羅からもな。

まあ、年明けの瞬間、私の部屋はこんなことになってたんですがね。

f:id:bf021hugtlang:20190101220730j:image

明日は半日仕事なので、今日は呑んでません。

 

今年のニューイヤーコンサート観ましたか。

去年の指揮者、ムーティだったっけ? すげえ人だったので、全体的に浮かれながらも締めるとこ締めてましたが、今年はウィーンフィル出身のいかすおっちゃんで、楽団を知り尽くしてる、てゆうかむしろ楽団の一部と化してて、一緒になってノリノリになってたせいか「祭りに行った愛染国俊」みたいなイケイケになってましたね。大概のコンサートではパートリーダーを紹介するぐらいだけど、今日はパートごとに全員立たせて紹介してたのは、よその楽団でももっと真似していいと思うよ。あと指揮者のおっちゃんの顔芸が最高でした。年に一度の祭りだし古巣だから好き勝手やってるんだろうけど、もっとやれ。

来年はどんな人が振るんだろう。ニューイヤーコンサートは、洒落の解るおもろいもん好きな人でないとな。例えるなら面白驚きじじい・鶴丸国永みたいなタイプが向いてると思う。

 

さて正月の楽しみはちゃんと観られたし、明日から4連勤だ。とはいえ、明日は半ドンで終わりだから、仕事が終わったらその足で昼飯を食って撮影に行ってやる。

今日は正月だからとはいえ、昼近くまでゴロゴロして、午後は「TRICK」観ながら「昆虫すごいぜ!」待機、しながらちまちま連隊戦回ってたので、明日から日常に戻らねば。

明日はカバンがすげえぱっつんぱっつんだし重いけど、どうせ正月だ。出勤の時間帯になんて誰も電車に乗りゃしねえ。どこに行くかは昼を食べながら考えます。

今年も基本はその場のノリで、今まで通りのユルユルペースでいきますわ。