雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

きのう散々動き回ったので反動が来たぜ

きのう出かけてたので、今日は一切外に出てません。メチャクチャゆるみ切ってました。

もうね、洗濯したのにそれを忘れて何時間か放置してたりとかね。

お昼はきのうもちかえりした、げんていきのこビリヤニ半分とサモサを食べました。

サラムナマステさんのツイッターで「コーラやビールといっしょでおいしさ2ばい」って言ってたので、コーラ出してきたら、まじでうまかった。スパイシーなので炭酸飲料と相性がいいんですよ。あれはいかん。あの組み合わせはダメだ。岩下の新生姜とコンビーフマヨぐらいの破壊的なレベルで人をダメにする。無限に食える。

明日の弁当はなあ、ビリヤニの残り半分なんだぜ。すげえだろ。(腹立たしいドヤ顔)

昼食べて、午後は編み物ちょっとやりながらニムキーン食べながら「ユーリ!!! on ICE」1周してました。MAPPA!=サン、いつアドレッセンス公開するのか、早いところ教えてはいただけませんか。お願い。

 

しかし、改めて思うに、とうらぶ実写版はすごいことやってます。

「歴史を守る」という使命が実際にはどんなもので、どういう意味を持つのか。歴史とは何をもってして「歴史」となされるのか。記録に残されたものなのか。いつどこで何があった、と認識されたものなのか。あったのだろう、と語られるものなのか。どれを選択するのかで、意味合いもありようも大きく様変わりしてしまう。教科書や文献に残る事件の順序、成否を守りたいのか。そうした事件が起こるに至った過程をこそ守りたいのか。どちらを取るのかで、立ち位置はときに相反することもあるでしょう。そういう葛藤だとか、迷いから生じる諍いもまた起こりうるでしょう。その辺を掘り下げていけば、アヴェンジャーズなんざお呼びじゃない一大サーガが描けるのじゃないかと思うんですよ。

円盤出たら買おう。手元に置いて何度でも観られるように。あとラストにちょっとだけたぬき君いたのに気づかなかったから探す。無用組推しとしては重大な失態だ。特典映像なんだろう。映画泥棒コラボ全部乗せだったらいいな。

TOHOシネマズで観たんですがね、私が観たときは、骨喰が映画観てると映画泥棒が出てくるパターンでした。日本号が捕まえてましたね。こういう遊び心のある注意喚起は、もっといろんな作品でやっていただきたいです。それだけでもみんな見ちゃうだろうし、この手のマナー広告は見てもらってこそだと思う。

 

ああ、そうだサモサがあと2個あるんだ。早いところ食べてしまわないとな。

 

ふと気がつけば2月になってました。いつの間に。コワイ!

1ヶ月経って落ち着いてきたし、今年はなんか、イロイロ挑戦してみたいですね。

まあ挑戦とはいっても、ガチャピンみたいにアクティブにやるって訳にもいきませんが、なんか、こう、今まで行ったことのないところに行くとか、なんとなくやらずにきちゃったことをやってみるとか、その程度ですがね。

「編み物ででかいものを作る」は今やってる。あと「毎日掃除」はなんとなく続いてる。他には何があるだろう。

あんまり気負ってやるようなものじゃない方がいいですね。習慣づけたい類のもんだったら、変に構えると続かないからね。掃除でわかった。掃除もね、さあやるぜとか変に意気込むと、毎日そんな風に盛り上がるのも疲れちゃって、ある日スイッチが切れるんですよ。でも「お部屋を近侍カラーに染め上げる」という目的を達するための下準備としてやってるから、なんとなく続いてるの。編み物するための準備でしかないからね所詮は。

やっぱり御手杵の指人形かぬい、買おうかしら。この手のグッズってまず手を出したことないんだけど、いるのといないのとじゃ、気持ちの面でも違うだろうし。

花粉症の時季に考えておこう。花粉が飛んでる間はあんまり外に出たり動き回ったりしたくない。

 

さて明日あさっては仕事だ。

今日は昼近くまでダラダラして過ごしたので、明日は気をつけなくてはなあ。

去年は何につけてもタイミングが狂いがちだったので、今年は諸々気をつけながら行こう。