雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺の遠征報告・1日目は琵琶湖方面中心に攻めました

仕事して掃除洗濯して、やっと撮影データ吸い出しました。

たいした写真でもないけど、まあそこはそれ、俺的旅の足跡ということで。

f:id:bf021hugtlang:20190401214458j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401214449j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401214503j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401214454j:image

まずは初日、いっぱつ目の石山寺

初めて行きましたが、すげえ岩山感でした。

紫式部、こんなロックなところで缶詰になって源氏物語書いてたんか。

f:id:bf021hugtlang:20190401214913j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401214906j:image

そして2箇所目、三井寺の鼠の蔵。いやあ熱い撮影だった。俺だけが。

初日はここで東山三十六峰を越えて(地下から)南禅寺へ。

f:id:bf021hugtlang:20190401215251j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401215255j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401215235j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401215240j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401215231j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401215244j:image

何度か京都に、それも南禅寺にも結構来ていて、水路閣を見たことがないって、マミーも星海坊主(親父)もどこを見ていたのか。

なんかもう軽い衝撃。脳内で鶴丸がギョッとしてましたわ。「そういう驚きはちょっとどうなのかなあ」って、結構引いてました。めちゃめちゃ苦笑いしてましたわ。

f:id:bf021hugtlang:20190401220204j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401220152j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401220147j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401220157j:image
f:id:bf021hugtlang:20190401220142j:image

で、南禅寺から夕飯の予約していたお店へ移動する途中で、インクラインの上でお散歩する親子連れだのカップルだのの中に、大学のサークルの新歓用動画かなんか撮影してると思しきおんなのこたちが。

なんかかわいいよなあ。こういうの。

 

ということで、遠征初日の撮れ高をご覧いただきましたが、2日目は明日以降に。

いや、ほぼ丸一日単騎での行動だったから、数だけは結構あるの。なので、どうにか見られる程度には写ってるもんを選んで載せていきます。

それではまた明日。