雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大掃除が終わった私すでに正月の支度スタート

秘宝の里の玉集めもたけなわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

きのうのブラタモリは姫路城が出ましたが、おかげでうちのドン包平がドヤ顔でテカテカしておりました。

「どうだ管理人さん! 俺の実家はいいところだろう! 」とね、隣に座ってるのにね。私船乗ってるんじゃないんだからもう少し静かに喋りなさいよ(©️志ん生

今日は仕事の帰りに大学通りの本屋に寄りまして、買ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20191215212734j:image

兄貴分に先越されて軽めの殺意を覚えましたが、もうそんなジェラしい思いとはお別れです。

御手杵君は「こんな難しそうな本、大丈夫なのか? 」なんて言ってますが、大丈夫だ心配するな。正月の休みの間に出かける用事がなければ、連隊戦の合間に一杯やりつつ読み進めるつもり。

今日は無事に籠手切江君も来てくれたし、あと2万玉で豊前江君も来るんだから。

今回は割といいペースで周回できてるので、このまま遠征でコーベイン収集も忘れずに周回を続けようと思います。

自分の部屋だけですが大掃除も終わったから、休日に延々周り続けていても問題ない、はず。

2日間ネトフリでどうでしょうを観ながら周回してたら、すずむしとマルシンと寝釣りで笑っちゃうようになったので、今度はもう少し違うものを観ながらにしよう。「アイリッシュマン」か「ジョン・ウィック」のどっちかで。「裏切りのサーカス」はスマイリーとリッキー・ターばっかり観ちゃいそうなんだけど、誰だそういう性癖なんだろって言ったのは。怒らないから出てきなさい。いや怒るって言ってもアレだ。竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいな感じだから。そう問題ないでしょ。なあ。

 

なんて馬鹿話をしながら、とりあえず玉は51000まで集めました。今10時前だから、もう少し手形買って2周3周ぐらいしてから遠征に出して寝るか。

f:id:bf021hugtlang:20191215214753j:image

f:id:bf021hugtlang:20191215214810j:image

本屋に行く途中の撮れ高。明日あさって仕事すると休みなので、その間に7万玉目指してがんばろう。待ってろ籠手切、ちゃんと兄弟も呼べるようにがんばるから。

さあ、今日ももう少し行ってくるぜ。