雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年末は戦争なんだよ

インフル注射2回目行ってきました。

仕事帰りにかかりつけの耳鼻科で打ってもらいました。地元の診療所はきのうでワクチン終わったのだそうです。客商売だしうちにはパナールちゃんマグダルちゃん(星龍姪・仮名)がいるし、受けておけば多少は違う、と思う。

で、今日はもう寝るばかりなので、お茶淹れてどうでしょうを観ながら連隊戦周回。いくつか編成を試したら、うちの黄金パターンが見えました。

f:id:bf021hugtlang:20191226222325j:image
f:id:bf021hugtlang:20191226222312j:image
f:id:bf021hugtlang:20191226222352j:image
f:id:bf021hugtlang:20191226222338j:image

まずぶっさん率いる第一部隊で4連戦。お次は双子のモンチッチじゃねえご神刀の第二部隊が薙ぎ払い、夜戦の苦無は修行で成長した子供たちが仕留め、締めの一戦は大般若と日本号というダブルおっさんに抑えはいち兄というカオスな第四部隊がとどめを刺す。

いやあ、近侍がぶっさんって、なんか新鮮だな。

御歳魂は現在8500ちょっと、2日弱を休養にあてたので、本来なら14000は集めてないとアブナイなんだけど、もう正月の休みに巻き返すしかないな。今日は行けるところまで周回していきます。

明日は夕方まで周回して、夜は旧バイト先の手伝いを頼まれてるので出かけます。

 

いやもう、今日はなんか変なリズムで仕事が流れていくから疲れちゃって、どうでしょうがしみるわ。

こういう疲労が激しいときってのは、とにかく理屈抜きで腹抱えて笑えるもんを観るのが一番ですわ。

ううん、深夜バスってちょっとした地獄なんだな(途中停車の休憩説明を聞き怒る大泉洋を見ながら)

なんかさっきから腹が痛かったんだけど、なんでこんなに痛えんだと思ったらぽんぽんぴーぴーになっていたようで、こうなるともう出るもんが出切ってなくなるのを待つしかない。

今のところ割とこう、旅立つものがあったのですっきりした感が。このまま落ち着くか?

やっと腹具合が治まりそうなので、このままねむみが強くなるまで連隊戦に行ってきます。

さあ、サイコロの旅はどの辺で北海道へ帰れるのか。そして下宿屋本丸に若頭は来るのか。がんばる。

 

最後の最後に今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20191226233038j:image

この手ブレがしゃらくささ倍増。